デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

西から東へ

この記事はDevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」89日目の記事です。

昨日のエントリ、私からのバトンです。

 

今は東京で働いているけれど出身は大阪。

地方から出てきて東京で働いている人は山ほどいる。

みんな何しに東京きてるのかね。あ、仕事かw

 

大きな理由はなく

 

特に野望とか、希望とか、やりたいことがあってこっちにきたわけではなく

単純に、大阪で就職して1年東京の本社で研修となり

その1年がすぎる前に転職してしまったから帰る機会を失った。

 

転職のとき帰らなかった理由

 

機会を失った、とはいえ、転職は戻るには良い機会だった。

とくに行きたい会社があった訳ではなく

戻ろうと思えば戻れた。

戻らなかった理由は、さすがに10ヶ月では逃げ帰るみたいでいやだった、それだけ。

 

 

茶道でもここにいなければ会えない先生に会え、

ヨガにも出会え

DevLOVEにも出会え

 

あぁ、あの時大阪に戻っていたら今の私はないなと思う。

たぶん、その時その時一生懸命やっていれば後悔することはないだろうから

戻っていても同じことを思っていたかもしれない。

 

だけどここでなければ出会えない人、機会というのは

確実にあったと思う。

 

流れのままに

 

強い意志というよりは、流れのままにここまできたけど

無理なく越境するというのもなかなか良いものです。

 

明日も私です。へへ。