デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

100%を超える

この記事はDevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」92日目の記事です。

昨日の私から今日の私へのバトンです。  

 

今までは過去の話をしてたので、現在進行形の話を。

 

100%の壁

人のエネルギーというか、時間というか

いくらやりたいことがあっても

トータルやっぱり自分の許容量100%以上はどう頑張っても越えられないなと

ここ最近仕事で忙しい中実感している。

 

100%をどう超えるか

仕事、読書、家事、趣味、テレビも見たい、ゴロゴロもしたい、寝まくりたい。

そう、全部やりたいんです。

 

そして全部中途半端になるという一番最悪のパターンw

やるという意志、時間配分、

1時間かかるものを-5分、-10分でやれるようになる、とか

それぞれの質をあげるとか

効率的にできるようになるとかいろいろあるけど

今のところうまくバランスをとれてない。

  

だけど今年はそこを超えていきたい!

100%を101%に、102%に。

 

明日は最後、明日も私です。