デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

今年、なに越えんのかな?

この記事はDevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」93日目の記事です。

昨日の私から今日の私へのバトンです。  

 

1週間全部私!なAdventCalendar、

新井さんの流れで考えなしに乗っかってしまったけど

まさにこの考えなし、とりあえず乗っかるってのは私の人生そのものかもw

 

今後

何歳までになにを!とか

○○を成し遂げたい!とか

目的目標なんて特に持っていない私は、次○○しなければ!とか、全くない。

いーい感じで毎日を過ごせればそれでいいかなぁ〜。

その割に毎日終電とか、どこがいーい感じなのかとも思うけど(苦笑)

つい、目の前に越えなければいけないものがあると頑張ってしまうのは

性格なんだろうな。

 

次の越境

あんまり何も考えず流れのままに生きてるので

とりあえずはその時その時頑張るだけで

いわば行き当たりばったり。

 

次の越境は何か?

 

それは誰にもわからない。

今まで通り、これからもひらすらやるべきと思ったことを一生懸命やるだけ。

ただその中で思うことは

 

 「ただやる」ではなく

 「どうせやるなら」で。

 

より喜んで貰えるようにとか

より上手にできるように頭使うとか

より効率的にとか

より便利にとかは常に考えたい。

 

「ただやる」はアホでもできる。

もはやプログラマーではないけど、こういう事だと思うんだ。

 

小飼弾 404 Title Not Found - #1 プログラマーの三大美徳その1「怠慢」:ITpro

 

 

数々の素晴らしいエンジニアたちに敬意を払いつつ

エンジニアの端の端の端くれとして、その技術を持って

ちょっと世の中をよくするものを生み出していければ嬉しいな。

 

 

じ~んときた!現代のエンジニア22人の名言集|【Tech総研】

 

今日で私は終わりっ。

次は @itow_ponde さん、よろしくです!