デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/04/29 Day14 -ヒマラヤンシンギングボール-

本日のPractice

まあまあ。
余計な一息つかんように結構頑張った。

ランチ

屋台カレーにすると心に決めて前まで行くも、インド人男性が群がりすぎて近寄りがたくてスルー。
どうしようとウロウロしていて
ヨガ共がいくつかおいしいよという店を教えてくれてたうちのひとつNalpackに行ってみる。
タリーを注文。
どこで食べてもたいがいおいしい。間違いない。70ルピー。

https://www.instagram.com/p/BEyrVPNOAcX/

2016/04/29 lunch. thali.

食べ終わって会計をテーブルに置かれて、通り過ぎる店員が都度都度開いてみていくなぁと思ったらお金を挟んどげってことだったらしい。

スーパーマーケット

ヨガ友に連れて行ってもらった。Habitat
ゴクラムのココナッツスタンドからオートリクシャーで25ルピーほど。
歩くと20分ぐらいかな。
大きめのショッピングセンターという感じ。
f:id:kimkimmy:20160501021223j:image
服とか、地下にはスーパー、外にはケンタッキーとサブウェイがある。
はて、両者インドのお味はどうなんだろうか。
マクドはヨガ友がfantastic!と、悪い意味で言ってたのでイマイチなのだろう。。。

インドのスーパーマーケットのルール
入り口で財布やケータイ以外の荷物を入り口であずけて、出る時に返してもらう。
またはカバンの中身チェックが入る。
出口にはだいたい警備が立っていて、買ったもののレシートとカバンの中を見せて出るのがルール。
なんとも面倒くさい。

これまた同じシャラのヨガ友が、どう?と誘ってくれて乗っかることに。
ドロップインで500ルピー。1時間ほど。
寝て聴く。
とてもいい音色でリラックス。
が、しかし、隣にいた人の息が荒くて気になって、良さ半減。。。
毎週金曜やってるようなんで、また来たい。

夜ごはん

なんやかんやとそんなにお腹減ってなく、屋台の何かわからん揚げ物をゲット。
昨日はここでドーサをゲットしたけど、ドーサはイマイチ。フライドライスはなかなかいい。
f:id:kimkimmy:20160501022600j:image
調べてみたらドーナツ型のは豆とかジャガイモ使った、バーダというものらしい。
チャツネはいるか?的なことを聞かれるので、いると答えましょう。
40ルピーなり。
確かフライドライスが20ルピーだった気がするんだけど。。。
昨日ドーサとこの揚げ物3つで50ルピーだった気がするんだけど。。。
おかしくね?w