デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/04/30 Day15 -Potluck-

本日のプラクティス

全然だめす。疲れてて軽めにやってしまいました。
肘痛いし。。。
バックベンドも自分ルールの4回をやらず3回、しかも一回ずつ下りて休憩してしまった。
ハーフベンドもつらくてつらくて。
だめした。
明日は練習休みなので体を休めよう。

朝ごはん

クラスで韓国人の女の子と仲良くなったけど、その子が2週間タイに行くってことで
一緒に朝ごはん@Srl Durga
ここは店の外にインド人男性客が一杯で若干近寄りがたいけど
中にも席があるし、安いしおいしい。
軽めにドーサを注文。うまし。
「ドーサ」とオーダーすると、チャツネ、カレーぽいもの、ドーサのセットが出てくる。
軽く食べるにはすごくいい。15ルピー。


ランチ

クラスの別のお仲間が今日さるってことで、サヨナラランチ@Khshi cafe(2回目)
ここはヨギ向けなカフェでかなりいいかんじ。
パンケーキとマンゴジュースをオーダー。うまいー。150ルピー
フルーツサラダもオススメ。

夜ごはん。Potluckに誘われる

これ、2回目なんだけども「わたしんちでごはん作るからみんなおいでよ!」的な。
手ぶらでは行けんのでなにかしら持っていくんだけどもこれがすごーく困る。
何を持ってきゃいいんだと。
日本から来たというと寿司!とか言われるけど、材料もないし困ってしまう。
考えたあげく、日本から持ってきてた蕎麦の乾麺とだし醤油を使ってサラダ蕎麦を作ることにした。

そう、インドに来る前はこんなにヨガ友ができて食事や買い物や
時間を共にするとは全く予想してなかった。
もっと日本の食材を持ってきとけば良かったかなぁと思う。
f:id:kimkimmy:20160501014410j:image
そんなこんなで一応蕎麦も売り切れ。もともと少ししか作ってないけど。
外国人には味、どうだったんだろうか。。。
f:id:kimkimmy:20160501014325j:image
帰りはスクーターで家の前まで送ってもらい無事帰宅。
夜道は危ないからね。

外国人に喜ばれる食べ物

ぐぐってみると
お好み焼き、やきそば、寿司、肉じゃが、とからしい。
なるほどやきそばな。
ソース。。。持ってこようか迷ったけどやめたんだわ。
調味料重要。

ということで必須調味料としてあると良さげなのは
だし醤油のほかに
ソース、マヨネーズも入れておきたい。