デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/05 Day20 -オートリクシャーでぼられないためのアプリ-

本日のPractice

インドに来て1番ドリスティを保てたような気がする。
というか、顔の力を抜くことができた。
鼻先に視線を落とすと、不思議と顔の力みが緩むのね。今更ながら発見。

カウント自体がゆっくりなので、ついポーズとポーズの切り替えもトロトロしてしまいがちで、それやってしまうとヴィンヤサが崩れる。

今日はそれがないように、ポーズにサッと入るように心がけ。
なかなかいいプラクティスでした。

私はいつまでたってもジャンプバックジャンプスルーができない。
YouTubeでなんかないかと探してたら良い練習になりそうなのがあった。
これ試してみよう。

朝ごはん

バナナ、マンゴー、クラッカー。
マンゴーが安いし美味しすぎるシアワセ。

ランチ

どこかに行こうかと思ったけど面倒くさくなり部屋で食べる。
昨日Habitatで試しに買ったパスタ。
なんとマサラ味(笑
なんでもカレー味か!!
しかし普通に美味しかった。
f:id:kimkimmy:20160505210135j:image
パスタとマサラ粉末がセットになって25ルピー(約40円)
トマトと葉っぱは自前で足した。
調理の手間と値段とか考えると店で食べたほうが楽で安いかも。
水多く入れすぎて、パッケージと随分違う仕上がりになってしまった。
これ、余った汁にごはん投入したら絶対うまいwww

パスタはスーパーに普通に売ってる
日本から持ってきた食材、米やらパスタ、そばとうどんの乾麺などなど。
重たいなか持ってきたけど、パスタは普通にスーパーに売ってるから持ってくる必要はなかった。
その分日本食をもってくるべきであった。。。

夜ごはん

屋台飯ハシゴ。
サモサ2個、焼飯、何かわからんけど赤いおいしいやつをテイクアウト。
おいちゃん、炒めてくれてます。
f:id:kimkimmy:20160507011524j:image
しめて80ルピー(130円)
おなかいっぱい。かなりのボリューム。
f:id:kimkimmy:20160507010951j:image

オートリクシャーでぼられないためのアプリ

ヨガ友が教えてくれたんだけども素晴らしい。
uberのオートリクシャー版。
その名もJugnoo

地図上をリクシャーがちくちく動いてるのがなんともカワイイ。
f:id:kimkimmy:20160505212016p:image
毎回オートリクシャーに乗る時は値段交渉が面倒臭いけど、これのおかげで地元価格で乗れるようになった!
呼びたいところに来てくれて、目的地をアプリにセット&ドライバーにも伝える。

ドライバーもアプリを入れてて、どうやら通った距離で値段が計算されるようになってるらしく、アプリが出した価格をそのまま言ってくれるのでボラれることはないという素晴らしいアプリ。
なんとも助かる。
ドライバーに評価をつけることができるから、下手なことはできないという仕組み。

使うにはインドの携帯番号が必要。
私はWiFiルータしかもってないけどルータに一応番号はあるから無理やり登録してやった。
ドライバーに「電話したのにつながらん!」と怒られるけど。。。