デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/15 Day30 -KukkarahalliLakeへ-

本日のPractice

日曜なのでお休み

Kukkarahalli Lakeへ

隣人ナバル様が湖に連れて行ってくれるというので乗っかる。
またバイクに乗っけて貰い、6:30出発。近いので10分後には到着。
バイク乗っけて貰うのは気持ちいい。
特に朝はひんやりして風がなんともいい感じ。
ここは朝と夕方しか開いてないらしく、開いてる時間はみんなウォーキングしたりジョギングしたりしてる。
一周40分かかるけど、景色を見てるとそんな長く感じず、思わず2周してしまった。

https://www.instagram.com/p/BFbKdm0OAd9/

7:00am.

https://www.instagram.com/p/BFbKun2OAel/

sunrise.

https://www.instagram.com/p/BFbLGfjOAfQ/

sun is two.

https://www.instagram.com/p/BFbLp4tOAQL/

beautiful lake.

https://www.instagram.com/p/BFbMGYXuARA/

a lot of people are walking and jogging.

最後、さすがに疲れたのでベンチに座って休憩。 

木の下で見上げると葉っぱもじゃもじゃ。

https://www.instagram.com/p/BFbMzddOASr/

under the tree. we walked 2 round, it about 90min:) so short break.

歩き終わったら8:15に。
よく歩いた。

朝ごはん

この流れで、朝ごはん食べに行く?となりいつもよく行くSridurgaへ。
やっぱ現地人がいると違う。壁のメニューにはない知らない食べ物が出てきた。
インド版のおかゆ「ポングル」というらしい。
う、うまい。
その後は家に戻り各自自由行動(笑
早起きはいいね。すっかり午前中で満喫した。
午後はまたジュースをくれたりなんぞありつつ私は英語の勉強と読書。

マイソールパレスに行きたい

日曜はマイソールパレスがライトアップされるからまだ見に行ったことないしと17時に家を出る。

しかし!
今日はJugnooで全然ドライバーが捕まらない。
なんということだ。
なんだろう、すんなりいかないというのはなんかあまり良くない。
行くのやめたほうがいいのかもと諦める。
devarajaで買い物してライトアップを見るという計画が。。。残念。

スーパーへ
さて、やる事がなくなった。
アボカド探しにいこうと商店やスーパーへ。
結局なくてマンゴーとお菓子、変な壺に入った何味かわからんアイスを買う。
スプーンがついてる。
溶ける前にソッコーでスーパー前に座り込んでいただく。
何かよくわからんがおいしかった。35ルピー。
f:id:kimkimmy:20160515231122j:image

偶然すぎる
たまには違う道で帰ってみようとフラフラ歩いてると、おや??
なんか手を振ってる人がいる。
目が悪いから良く見えないけど、どうやら影かたち的にナバルとその友達。
いやいや、家からまぁ近いけど、会う??(爆

ナ「何してたの?」
私「買い物」
ナ「終わったの?」
私「終わった」
ナ「じゃあ一緒に帰ろう」
となり、ナバル、その友達、私の3人で帰ることに。

何やら今夜もご飯作ってくれるような事を言ってくれたけど、明日は練習あるからフルーツで軽く済ますと断る。
いやぁ、そんな毎日申し訳無さすぎるでしょう。

するっと帰るかと思いきや、「サモサ食べに行く?」と。
私もよく行くMukundへ。
めっちゃ混んでる。大人気。
f:id:kimkimmy:20160515231934j:image
3人でサモサを立ち食い。
今度こそ帰るかと思いきや今度はココナッツスダンドへ(笑

朝ごはん含め、サモサ、ココナッツ全部奢って貰ってしまった。むむむ。

しかしお陰様で良い1日だった。