デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/14 Day29 -朝晩ご馳走になる-

本日のPractice

あまり集中できず。
ジャンプバックもっとフォーカスせいとのお達しにより、頑張ってみるもののできないだけにフローが中断する。
しかしやらんことには練習にならんのでボチボチ頑張る。
ハーフベンドで初めて自力で腕を伸ばすも、しんどい。
ぐおうぅぅぅぅ。。。どぅはっっ。呼吸無理!て感じ。

Prepare you 再び。

朝ごはん
朝、私が家を出るときに、隣人ナバル様が今日は仕事が休みだから朝ごはんどう?と言ってくれる。
素直に乗っかる。
北インド、地元の料理「パラタ」
妹に電話して聞いて作ったそうな。おいしかった。

夜ごはん
なんと、夜ごはんもPrepare youとな。
ええんですか。
めっちゃ食わせてもらってますやん。
しかもビール飲む?とか、ありがたすぎる。
実に29日ぶりのビーーーール!
サラダの盛り付け、女子力高いぞぅ。

https://www.instagram.com/p/BFboLAPuAdV/

2016/05/14 dinner@neighbor's room. salad and beer❤︎

https://www.instagram.com/p/BFbpc1COARZ/

2016/05/14 dinner@neighbor's room. this is maybe "Paneer". I don't like cheese but I can eat this curry. he is always well cook.

TTCはやめとけ
私が滞在延ばそうと思っていること、TTCに出ようか迷っていることを話すと
TTCなんて出る必要ない、
出てなくてもいい先生いる、
お金かかるだけだよ、
君仕事したくないっていってたじゃんTTC始まると忙しくなって仕事みたいだよ。
それより朝練習して、昼はゆっくりのんびりして、夕方自分で練習するのがいいよ。
と。。。
そこまで全力否定されると、確かに一理あるなぁと思ってしまった。

昔母が言ってたこと
そんなこんな色々話しつつ、結果一日中食わせてもらうという。。。
今日はビールとワインをご馳走になり、スタートが遅かったものの気づいたら23時。
おお、明日早いから寝ようぜとお開き。

部屋に戻ってふと、高校か専門学校時代に母が言ってたことを思い出す。

「あんたは食べるもんには困らん気がする。」

当たってるwww
今に限らず、1番長く付き合った元彼もやたら料理が上手でいつもいつも作ってくれてた。。。
おかげで太ったぐらい。
今は今で、ただの隣人(もはや友達か)がヨガニートにやたら料理をふるまってくれるという。。。
こんなことある?(笑

ありがたいことです。
このご恩はいつかどこかできっと。。。