デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/16 Day31 -練習の価値を高める-

本日のPractice

なかなか良かった。
が、ジャンプバックの練習張り切りすぎて失敗。足の親指強打した。。。
痛かった。。。
幸い特に何事もなくて良かった。

最近ようやくヴィラバドラアサナのアジャストされる頻度が減ってきたように思う。
でもあのABの長さに耐えられず、2回くらい立ってしまった。
まだ筋力が足りない。
これでも、だいぶ足は引き締まってきた感あるけど、足りないんだなあ。

ハーフベンドは腕を昨日より苦しくはなく
あ?これか?こうか?みたいな感じでお腹の伸び、バランスを感じれたので良かったと思う。

練習を価値を高める

今日から夜は陰ヨガ
朝練習終わって何もヨガに触れないというのも勿体ないなと思い始めた。
特に私は股関節が硬くて、なかなか普段の練習だけでは一進一退、できないものがある。
そこで、陰ヨガがいいのではと思って今日からやることにしてみる。

ヨガノート
練習の中でアジャストされることは沢山ある。
だけど毎日同じように直されてたのでは意味がない。
とはいえポーズは2時間分もあってたくさん。
注意するところが一杯で時には忘れる。
それを忘れないようにと、折角だから何かで残そうとヨガノートをつけ始めることにした。

アジャストは自分のレベル次第で変わっていくだろうから、これがいつまでも自分にとって同じ注意点ではなくなるだろう。
ほんと、メモにしかならないと思うけど書いてて思い返すこともできていいからひととおりを少しずつ書いていこうと思う。