デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/22 Day37 -元上司に会いにバンガロールへ-

本日のPractice

日曜のためお休み

元上司に会いにバンガロール

私が働いてた会社はインドにもオフィスがあって元上司が社長を務めてる。
インドにきて少し経ってから連絡を取って、ぜひ会いましょうということになりバンガロールへ。

元上司さんは車をチャーターしておいてくれ、快適移動。
まずはランチをということでいくつか候補がある中でタイ料理をチョイス。
おいしかった〜。食べながら色々話した。
まさかインドで再開するとはね!とか、
インド人の英語はわからない!車のことを「カール」て?!なんでそうなる!!!とか
マイソールではどういう生活しているの?
などなど沢山インドトーク。
実に1ヶ月ぶりの日本語!
元上司さんは、バイトかプロパーで働く気はない?と聞いてくれたのだけど
働くにはバンガロールに引っ越す必要が出てくるし、今の生活をもう少し続けたいから、と断った。

マイソールを離れたら意味がない。

このあと雑貨を見たり、スタバでマンゴーフラペチーノを飲んだり。
素敵だったのは美術館。
ロケーションや建物、雰囲気もよかった。
インドのアーティストの絵なんてまずまぁ日本で見ることはないと思うし、すごく良い企画展をやってて貴重だった。
元上司さんの家が近いこともあり、一旦彼の家へ行きお茶したところでタイムリミット。

電車の時間があるので退散。
駅の切符売り場は激混み。マイソールへの電車もすごく混んでて一応座れたけどキツキツだったし暑かった。

なぜか隣のおばちゃんがナッツをどう?と勧めてくれ、遠慮なくいただく。
マイソールに着いたら21時を回っていたけど
有難いことにナバルが迎えに来てくれたので快適帰宅。
(実は行きも送ってくれた。。。)
モノくらいでしか返せないのでお香立てのおみやげを渡すと、たいしたことないモノなのにこんな上手な写真を。。。
f:id:kimkimmy:20160523190231p:image
かわいいから自分用のも買った。
あとは瞑想の時とかチーンて鳴らすやつ、名前がわからぬ。。。

元上司さんとはまた会いましょうって言って別れたので、バンガロールにはまた行くことになりそう。