デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/25 Day40 -初ドロップバック-

本日のPractice

やりました、ドロップバック。
これから降りる練習をしなさいね的な事をチダが言ってた。
降りた瞬間たるや、なんと気持ちがいいこと!おなかがぐいっとストレッチされて、肩も開いてなんとも気持ちよかった。
下から上がるのと、上から降りるのと、こんな違うもんか。
本来はバックベンドであろうとドロップバックであろうと同じ感じまでいかないとなのかな。
腰、痛くはないけど伸びるまでに時間がかかる。

日本でもアジャストありでは降りてたけど、あんなん全然強引に降りてただけだなぁと思う。
筋力も柔軟性も体力も足りない状態で、つらいけどやった感だけある、みたいな。

今日もアジャストはしてもらってたけど、あくまで危なくないようにと、降りれるように、居てくれたって感じ。
あとはドロップバックから起き上がる時は完全アジャストして貰った。

で、降りるとき、don't straight. と言われた。
反り返ってそのままストレートに降りるなってことなんだけども、これ結構大事な気がする。慣れたら必要ないのかも?

ナマステの状態から反り返り、腕を伸ばし、腰を前に押し出し呼吸を十分にしてから降りる。
この呼吸の間にもっと反るようストレッチして降りる準備する。

降りた時、腕を曲げすぎないように、頭打つから少しだけね、と。

そして相変わらずジャンプスルーは進歩なし。

とはいえ今日の練習はスタートから気持ちよかった。

朝ごはん

バナナ、クラッカー

昼ごはん

豚骨ラーメン!と、タニタのごはん。
炭水化物×炭水化物。
元上司がわけてくれたので早速食す。
そんなにラーメン好きってわけではないけど、豚骨ラーメンはインドにきてなぜかほんと無性に食べたくなる。
次回長期滞在することがあったらマルタイの棒ラーメンあたりを大量にもってこよう。

夜ごはん

サラダサンドイッチ

今日は完食もいっぱいして、食欲が尽きない1日。
体重、おとしたらジャンプスルーも楽になるだろうに。。。

夕だち

夕だちあると空がミラクル。
もはやもうポンコツですよ。
2ヶ月もフラフラとw
こないだ元上司にバンガロールでバイトかプロパーで働く気あるかと有難いオファーを貰ったけど、もはやポンコツすぎて使い物にならないんじゃないかと思う今日このごろ。

プロマネ、もう出来る気がしない。。。

働いてた頃のあの頑張り、男性陣の中で同等に「戦う」ためにだいぶ気張ってたなぁと思う。
ただ、それは悪くなくてそれはそれで、そういう自分が好きだった。
世の中のなんかしらの役に立ってることも、ITの世界で色んな新しいことに触れることもワクワクしたし好きだった。

けどまぁここにいるとなーんにもキバることなく、素。
気持ちも素で、殆ど毎日すっぴん。
こないだ上司にあうのに久々に化粧したけど、面白いもんでなーんか気持ちにスイッチ入るねぇ。
気合い入るっつーか。

ヨガ仲間は、やれ次はダラムサラに行くとか、タイに行くとか。世界が違う。考えが違う。
それでタイに行って何するの?って聞いたら
「何も。うーんとね、チューニング:) 」だとwww

なんの?!と言いたくなるけど、その考えというか生き方というか、いいなと思う。
力んでない感じがいい。

さぁ、どーすんのかな〜私(笑
まだ答えはない。
今の生活が幸せすぎて考える気にならんので今は何も考えずにヨガニートを楽しむことにする。