デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/30 Day45 -チャンティングプラクティス-

本日のPractice

本来なら月曜なのでLedなのだけど、今日はチダが予定休w
そんなこともあるのか。
そしてそういえばアシスタントとか弟子みたいな人、いないのね。
なのでシャラでセルフプラクティス。
 
セルフプラクティスってことで来なかった生徒が1人、きたけど30分くらい練習してすぐ帰って行った生徒が1人。
どちらも女子。
しかも2人ともヨガティーチャーになりたいと言っている2人。
なんだろう。
それはなんか違うきがするよあたしゃ。
 
それはさておき誰も見守ってくれる人がいなくて恐いから無理そうならやめとこうと思ったけど
見守りなしでドロップバック3回降りた。
起き上がれず。まったく感覚が。。。
そしてさすがに腰にきてる気がするなぁ。
これが痛める方の痛さなのか、未知の曲がり方で筋肉がびっくりしてる痛さなのかがわからん。
明日はやめといた方がいいのかなぁ。加減が難しい。
 
チャンティングプラクティス
夕練、肘いてーわ、と思って先週後半は断念。
かわりに練習前にシャラで唱えてるマントラを覚えようとチャンティングの時間にすることにした。
普通アシュタンガで唱える始まりと終わりのマントラとチダはなぜか違う。
 
初めはただ覚えるためだけのつもりだったのが、繰り返してると声の振動がなんとも気持ちよくて日課になりつつある。
ちょっとマントラを勉強してみたいなと思った。
 

朝ごはん

マンゴー。
今日は事件が。。。
マンゴー切ったらなかから白いちっちゃいイモムシみたいなんが、うあーっていっぱいニョキニョキでてきた。。。
怖すぎる。気持ち悪すぎる。
その店で買ったやつはもう一個も虫がっ。悲劇。まるっと捨てた。
 
他の店で買ったやつを食すもちょっとマンゴー食べるの怖くなった。。。
あまり見た目の悪いのは買うのやめよう。。。
 

昼ごはん

おかゆでも作ってみるかと。おいしかった。
そろそろモンスーンがやってくるらしく、夕方雨ざーざーでした。