デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/06/26 Day72 -インドの結婚式-

本日のPractice

日曜なのでお休みー。

 

朝ごはん

日曜といえばmylaryドーサデーなのだけど今日はポンガルデー。

 

インドの結婚式

友達に誘われて参戦。

インドの結婚式って、なんか大変ー。

https://www.instagram.com/p/BHJfF6rDsrH/

Indian wedding ceremony. ladies were wearing saree which was beautiful and elegant. men were wearing traditional dress.

日本みたいに親しい人を呼ぶではなくて、例えば会社の上司の娘が結婚するから招待されるという感じで面識ないのに呼ばれる。そんなこんなでこの日も人沢山。

 

500人くらいいたんじゃないかと思う。そしてひたすら花嫁花婿に挨拶するために列をなす。

割と服装はカジュアルで、男性はシャツにズボン、女性はサリー。

私は普段きているちょっとよそ行き風のワンピースで行ったけど別に問題ないって感じ。

f:id:kimkimmy:20160627152143j:image

このあとマントラ唱えたり軽食が出たりするらしいのだけど、1時間30分すぎても列はまだまだ途絶えず、これは一体いつになったらおわるんだと。飽きてきてもう帰る?つまんないね、となって退散w

 

昼ごはん

その流れでAnimaへ。

日曜日は特別らしく、見たことない揚げ物と甘いチャパティがでてきた。

https://www.instagram.com/p/BHJuWA_jl0Y/

2016/06/26 lunch. I didn't know that Anima was serving special meal on Sunday!

 甘いチャパティはあんまり好きじゃないな。。。