デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/06/27 Day73 -なんか凹む-

本日のPractice

月曜なのでLed。全然あかん。良くなかった。しんどかった。ポーズひとつひとつにストレス感じて、そーゆーのを感じてしまってる事も嫌で、そしてスタミナも続かず。

アジャストされることすら若干イライラしてしまう。

できない自分にも、そして土曜日の練習でジャンプスルーで足の甲を擦り続けてちょっと血が出るくらいになってしまって、もちろん今日も同じ場所が当たって痛いことにもイライラ。

チダにはバックベンドで休憩しすぎと何度も言われ。

だって腰いてーんすもん。ちょっとやらかくしてからじゃないとつらいんすもん。

あげくドロップバックやらず。

 

シャラからの帰りは清々しさもなくブルーで、

ヨガしたくているはずが強いストレスとイライラした自分に凹む。

しかしこの自分も受け入れなければいかんのだろぅよ。

 

なぜか考えてみると、簡単に言ってしまうと『慣れ』ではないかと思う。

来た時はこの生活がキラキラと輝いていて、感謝で一杯でそれをかみしめていたのにインドに来て2ヶ月以上経って、ヨガな毎日が当たり前になり、友達もできて安心できる生活、そして毎日がおだやか。

この当たり前じゃなかったことが当たり前になって。その結果。。。

 

ほんと贅沢で我儘な生き物だわ。

感謝を忘れてる。

 

そしてもうひとつは、やっぱりどこか不安に感じ始めたことも一因か。

税金の書類がきてたり、雇用保険の書類だなんだがあったり、あー、日本帰ったらいろいろやらにぁあ。とゆーのをまざまざ思い出す。

そして帰った後の生活。

どうしようという不安がニョキニョキと。

そんなこんなでブルー。

今から心配したってなるようにしかならない事は百も承知。

とはいえ、こんな日もあるさねえ。

 

お皿を仕上げる

3枚のうち2枚はほぼ先生が作って、高台も1枚はお手本で先生がやったけど他の2枚の高台は自分で仕上げた。

今日は時間があって、1、2回ぶり?かでろくろを回す。

小さいお皿とお椀作った。

今回他の生徒が来てて、手伝われずに済んで全部自分でやれたー。

https://www.instagram.com/p/BHKCpbcj_3F/

I made a small bowl which didn't any help today!

https://www.instagram.com/p/BHKDPTSj39I/

it's a smaaaaaall plate. this was also made myself today:)

 

ただ、この小さい皿本当はもっと綺麗な形してたのが、ろくろから取るのを先生やって失敗。

形崩れた。

まぁこれはこれで。。。

 

お皿3枚のうち一枚持って帰って彫れば?と勧められて持って帰ってきた。

今度はちょっと簡単なのを彫る予定。

 

send off dinner

今回はヨガ友ではなく同じアパートでここ1ヶ月3人で過ごしたり仲良くしてたイランから来たサイード。

今夜経つので最後のナバル様製キチャリで送ることに。

f:id:kimkimmy:20160628030301j:image

そして何かお土産、てことでスイーツを買いに行く。

https://www.instagram.com/p/BHKuWuXjqPv/

it's a famous sweets shop in Mysore. Indian sweets are too sweet for me. 糖死するw

カシューのお菓子はまだいいけど。。。甘い。とにかく甘い。