デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/06/29 Day75 -クルマアサナへ-

本日のPractice

息苦しい日でござした。でも、まずまず。

ブロック使ってジャンプスルー。ブロック使わないとつい腕の力抜いてしまうから、今週はまだいるな。

 

クルマアサナへ

2ヶ月間、練習はナバアサナまでで、次のブジャピダアサナを貰ったのが6/17。

f:id:kimkimmy:20160629172817j:image

(この写真は床に頭頂つけてるけど、ほんとはアゴをつける。ただいきなりアゴは難しいから私は今この形。)

 

そして今日はとうとうその次がやってまいりました。

マリチアサナをやってる時にチダが来て、

『今日は次のポーズ教えるからブジャピダアサナのあと待て』と。

クルマアサナ、スプタクルマアサナ。

f:id:kimkimmy:20160629172821j:image

(この人、腕開きすぎね。もっと閉じろとチダは言ってた。てかこの人の背中の曲がり方コワッ)

クルマアサナは割と難なく。

まぁ日本にいるときできないながらもフルプライマリーやってて、その時はクルマアサナなかなか足を伸ばしきれてなかったけどさすがにこんだけ毎日やってると柔軟性もついてて普通に難なく伸ばせた。

スプタクルマアサナは日本ではアジャストしてもらっても手を繋げない状態だったのが、アジャストあれば繋げた。

が、だいぶつらい。手はずれる。

チダのスプタクルマのアジャストはだいぶ違う。足の下に腕通すのをそんなにそんなにぐいっとされない。もっとやって欲しい感はあるな。

 

一輪挿しを作る

いやほんとは首が長いのをどうやって作るのか教えて欲しかったんやけど、なんかうまく伝わらず。

簡単よ、できるわよ、見せてあげるわって先生言ってたのにな。結局やらずじまい。

 

いいわーと思ってなりゆきでできたのがコレ。1人で作った。

https://www.instagram.com/p/BHPj2NbDJQJ/

I made a flower vase which had strange shape:p

 

その前になんか作ったけど、また先生自分でやってしまうしそんなんいらんわーと思って写真は撮らず。

このあとも、ちょっとやりたいことがあって壺を大中小3つ作ったけど、それも「I will show you」って言って途中からロクロ奪われ先生がやる始末。途中抵抗して手を休めん作戦で突破したものの、見てられなくなってか奪われる。

一体なんなの。途中からボーッとみてるだけよ。

もーそれ私のちゃうやん、みたいな。

まー、やり方見て学ぶところもあるにしろ。。。3つ全部奪う必要なくねーー( ๑•́ ₃ •̀๑ )