デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/03 Day79 -お絵描きデー-

 

本日のPractice

日曜なのでシャラの練習はお休み。

夕練はいつも通りやった。

 

お絵描きデー

いつもは練習から帰ってきたら10時前。温かい飲み物飲んでひと休み、部屋の掃除、洗濯、シャワー、とやってると12時前くらいで午前中は終わる。

練習ないと午前中まるまる何もないので相当ゆったり。

そんなわけで、陶芸に使える模様を考えようと古典柄を探してみたり過去美術館で取った写真とか見ながらお絵描き。

https://www.instagram.com/p/BHaJkoKjVcU/

no pottery today. but I made a drawing like this and searched traditional pattern.

 

自分で図案を考えるって大変ね。

光琳とか仁清、いろんな昔の人が図案を考えた絵が残ってるけどその時点でもう綺麗。憧れる。