デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/06 Day82 -自然に適うということ-

本日のPractice

私のムーンデーのためお休み。

夕練ももちろんやらない。

 

ひたすら眠い

まぁ体調的なもんだろうけどひたすら眠く、本読んでても気付いたら寝てて横になって寝てばっかの1日でごあした。

寝てばっかって一見悪いようだけど、体が思うままに、休みたいタイミングで休めるシアワセ。

休む事を体が欲してる日。休ませてあげようじゃあないの。

仕事してるとそうもいかない。

 

自然に適うということ

先月突然月の満ち欠けに自分の体があうようになり、今月も。

不思議すなー。

体が自然に適うとそうなるとすると、今まではやっぱり適ってなかったのだな。

 

食生活、寝起き、運動、マインド。

 

今なんて9:30くらいにはもう眠いし、ほんとに私の体栄養取った?ってぐらい朝起きたら快便。日本にいるときは3日に1回くらいだったことを思うと毎日スッキリ爽快。

人間の体、どーなってんのかしらね。

 

体って

体を酷使して働いてたとき、丈夫に産んでくれた親に感謝するとともに、自分の体に対してはそれに甘んじて酷使してごめん、そして持ちこたえて元気に働かせてくれて有難うと思ってた。

すごく、体ってこう一生ものの家というかそんな感じがするのですよ。自分のもののようで自分のものじゃない。住んでる感。

だから、家と同じで掃除とか手入れとかちゃんとしてないとダメな気がしつつも酷使し続けた15年。

それを思うと今はメンテナンス中で、かなりのご褒美期間。

 

ぶくぶくと太ってく自分にも相当ストレス感じて、でも食べるのは止められなくて、忙しくてヨガにも行けなくて。時間があると今度は疲れてるから寝たい、ヨガする気になれない。両立できないことにまたストレスを感じるというそんな悪循環な日々。

 

今は、、、両立をやめて専念する環境にあるおかげでだいぶ引き締まったどーー。

スッキリでさぁい。

めざせシックスパック。って、違うか。別に鍛えたいんじゃないwww

私はただヨガをしてる、するだけのこと!