デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/10 Day86 -蓋置に挑戦-

本日のPractice

日曜なのでお休み。

調子悪いので夕練もパス。

 

体調は。。。

昨日は調子激悪で、今朝はだいぶマシ。座ってられるし動けるから。

昨日はもう座ってるのすらしんどくて。

 

ヨガ友のリクエストに応えて陶芸へ

さすがにこれ以上寝てたら余計調子悪くなる。動かねば。

ということで基本日曜は行かんことにしてるけど、友達のハイリーンが行きたいとゆーので連れて行く。

 

蓋置に挑戦

作りたいと思ってた茶道具、蓋置にトライ。

同じ厚さにするのがすごく難しい。

ここまでは良かった。が。。。

https://www.instagram.com/p/BHr9bRfjV82/

I thought I made a lid rests for tea ceremony. but it was so difficult to make same thickness and I don't know how to make that usual. finally I fault when I took it out(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)蓋置きのつもりで作ったけどめちゃむずいやん。すげーな陶芸家。ここまでは良かったけど取るとき失敗したし。あぢゃぁ。。。

取るの失敗して手の形おもっきりつくわ、歪むわで散々。

 

失敗作をなんとか。。。

数日前に作った失敗作をなんとかそれなりな形に仕上げる。。。

https://www.instagram.com/p/BHryDxUjoxK/

one day I fault to make a pottery which was left side pic, but I felt that I didn't want waste of cray. then I tried to cut cray and carving. I thought I was reborn it.

 

send off dinner

しばしばやってくるsend off@the old house

ここはピザとかパスタ。チーズ嫌いなんでパスタを頼むも、いまいち。味覚が戻ってないだけの可能性もあるけど自分が作るパスタの方が旨い。

今日のsend offはラフールとリサ。

ラフールはすんごいいーぃ雰囲気出してる同い年のオシャレインド人。また会いたいと思う人のうちの1人。

4年だか働いてないらしいw

素晴らしい。

よくよく聞くと2週間マイソールを離れるだけらしい。なぁーんだ。

f:id:kimkimmy:20160711154757j:image

          sashi

zach         boram

?               ?

thomas      rahul

lisa             alex

                  hyerin

忘れるのでいつかのために名前をメモ。

ほんでたまに知らん人が混じってる。誰かの友達。

 

帰り、隣の服屋さんのショーウインドーに勝手に入ってマネキンになりきるリサ。ワロタ。

f:id:kimkimmy:20160711161225j:image