デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/19 Day95 -初!インドのバス-

本日のPractice

ムーンデーのためお休み。

 

朝ごはん

みんなでMylaryドーサを食べに行こうとなったのでJoin。

いつも3枚食べるけど、今日はオエプとなって2枚でストップ。

そのあと流れでDevarajaマーケットへ。

フルーツ買いたかったからちょうど良かった。

https://www.instagram.com/p/BICngVuDLn9/

it's a moon day today. we can't practice, so I did self practice in the evening longer than usual yesterday. but we could eat myraly dosa at breakfast;) this was after breakfast.

 

f:id:kimkimmy:20160720154734p:image

お店はいっぱいあるけどだいたい売ってるもの同じ。。。価格もだいたい同じw

f:id:kimkimmy:20160720154806p:image

相変わらず綺麗に積んでいらっしゃる。

 

 

初、インドのバス!

行きはスクーター陣がいたから良かったけど先に帰ってしまい。帰り、リキシャーにのるにも人数が中途半端でバスで戻ることに。

わーい♪ 実は乗ってみたかったのだー。

 

ゴクラム←→Devarajaを走るバスの路線番号は119だぞう。

 

女性は前に座る

男性もいるグループのときは適当に座って大丈夫らしいけど、女性は基本前方、男性は後方というルールらしい。

そういえば駅の切符買う時も女性専用レーンがあったり、アシュラム(お寺)でお祈りしに行った時も女性が座るエリアと男性が座るエリア、分けられてたな。

 

お金はどう払う?

乗ると、ふらっと乗務員らしき人が寄ってくるので行き先をいうと値段を言われるからその時支払うシステム。

この行き先ってのが特にバス停の名前を言うでもなく、エリア(町名ぐらいの感覚かな)の名前をいえばそれでいいらしい。

私らはゴクラムまで、と伝える。でもゴクラムっつってもまあまぁ広いけどねw

それでいいんだwwwて感じ。

値段は15ルピー(25円)とかそんなもん。

リキシャーで帰ると70〜100ルピーと考えるとすごくお得。

 

そして降車ボタンなんてものはないので注意。

 

ヨガノート更新

さて、最近ぼちぼち新しいポーズを貰ってるので忘れないように言われたことを書き足す。

https://www.instagram.com/p/BIC1JTfDY6O/

I had practiced until navasana for 2 month. but now these days I've got some new asana, I added that to my note.

急にできないポーズは段階的にやってくのでそれもメモ。

少しだけアジャストに関しても書き足し。本当はもっと書きたかったけど、いざアジャストを絵にしようとすると、あれ?どうされてたっけ、とわからなくて書けず。うーむ。研究が必要。

かといって人がアジャストされてるの見てては集中途切れるし、難しいな。