デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/22 Day98 -ココロとカラダ-

本日のPractice

なんと、今日も休みましたorz

だいぶ回復してて練習は出来そうな雰囲気。一旦出かける準備はしたものの、いやまてよと。

ここで無理してまた痛くなったら明日休むでしょ、折角ちょっとよくなったのにまた痛くなっていいのか?と。

痛いと動く都度不快感で、すごく嫌。

加えて、更に酷くなったらどうしようというのが怖くて。

 

そしてふと考えたこともあり。

 

ココロとカラダ

気持ち(ココロ)としては練習行きたい。

だけど肉体(カラダ)的には肘は痛い。

 

あー、もしやこれって心と体のバランスか?と。

 

もし、強引に気持ちを推して練習に行くとする。これはカラダの主張を無視して自分を押し通した行動。

行って何事もなかったり、良くなる事も考えられるし必ず悪い結果になる訳じゃないとは思う。

だけど自分のカラダが言ってる事に耳を傾けるということ、バランスをとることが、ふいに大事に思えた。

練習はキツイから休めば勿論楽することになるし怠惰に傾いているようにも感じるけどココロとカラダ、それぞれの言い分聞いて調定をしてみる。

練習は逃げないし、無理をして練習するのは「やった感」のためだけな気がする。

こんなこと今まで考えたことなかった。なんかちょっと肘痛のおかげで学んだ気がする。

 

仕事してた時の事を考えると、カラダの言うことなんてほぼ耳塞いでたなぁと思い返す。

そゆのでバランスって崩れていくんじゃないかと思った。

ただ、難しいのは、今は仕事をしてないから好きな時に休んで、食べて、思うままにできるけど普通はそうはいかない。

それも結局、バランスなんだろなぁ。

 

ストレッチはしとこう

肘使わなきゃいいんで、ストレッチ程度はしとこうと朝、屋上へ。気持ちいい〜。

https://www.instagram.com/p/BIJeC-uDqLz/

no practice today, but I can do stretch. I can say Namaste to the sun:)

密かにGitHubパーカーなんやけど、Facebookとかで誰も突っ込んでくれんのでここで主張w

https://www.instagram.com/p/BIJ2qB9jYAC/

I can also say Namaste to cows:)

 

あ、できるな。

そう、肘使わなきゃいいんで、ジャンプバックジャンプスルー、チャトランガを飛ばせばできるやん、と。

何も肘痛いからって練習全部休むことにもなかったな。

しかし、行ったらやってしまうからやっぱ休んでよかったとは思う。

 

象を夫婦に

やっと2個目作り終えた〜。

先週やる気なくて全くなにもしてなくて、今週やっと作り始め、今日はほぼ1日やってようやく終わった〜。

https://www.instagram.com/p/BIKbOL_ju9u/

wow! he got marry earlier than me!! I made his wife whole a day, so tired!๛꜀꒰ ˟⌂˟꜀ ꜆꒱꜆