デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/23 Day99 -ナンパ的なものに遭遇-

本日のPractice

休んだ。明日日曜ってのもあり、このさい。

 

ナンパ的なものに遭遇

部屋狭いし、なんとなく最近は窮屈で嫌になってきた。

外行って本でも読もうとすぐ近くの公園へ。

マイソールの公園はどこも広くて、子供達が遊んでたり年配の人がいたり、運動のために歩いてる人がいたり、おしゃべりしてる人がいたり、わりと憩いの場として機能してる。

以前はヨガの帰りにベンチに寝そべって休憩したりしてたけど、昼以降に来たのは初めて。

 

本を読んでると若者男子が「ハーイ」と声をかけてくる。

子供たちも含めて、みんな愛想がいいのでこの「ハーイ」はわりと警戒しなくなってはいる。単純に外人と喋りたいとか歓迎されてるだけの場合が多いから。

そしてお決まりの、どこから来たの、名前は?など聞かれ。

したら結婚はしてるのか、彼氏はいるのか、家族はどこに住んでるんだと。

 

2人いて、1人は大学生、1人は社会人。

 

君は美しいだなんだと言ってくる。

思わず笑った。悪い気はせんけどきもちわる!

あんたら私の歳聞いたらびっくりするど〜。ひとまわり以上違うぞ〜www

アラフォーやぞ〜。
君らなんてガキじゃわい。

そしてだんだんウザくなる。
私、本読みたいんすけど。と、キッパリ言うと去っていった。

まぁ、これは素直なもんね。

 

実は先週も

昼間、買い物したものをぶら下げて歩いてるとバイクにのった若者に声をかけられて、しきりに送ってあげるから後ろに乗れ、ばっかり言ってくる。

近いからいい、歩きたいからいい、と、何度言っても離れてくれず、しつこくてすごい困った。

あれは、親切心じゃなくてナンパだったんだろーなぁ。

 

3ヶ月いてそんなんなかったのに、ここにきて立て続けに声かけられるってのは、なんかスキでもできてるんでしょかねぇ。

気をつけよう。

 

そんなこんなで、帰ってしっぽり抹茶。

https://www.instagram.com/p/BIMWSnkDb4e/

expire date has coming soon this sweetened bean jelly which was made by traditional famous sweets shop the "TORAYA" in Japan. it's suit with green tea.とうとう虎屋のミニ羊羹開封っ。