デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/25 Day101 -シャラには毎日来なさい-

本日のPractice

練習復活。

肘が悪化するのが怖いからジャンプバック、ジャンプスルーやらず。

しかしまぁ、ジャンプバックジャンプスルーやらんだけでえらい楽。

あれですごいエネルギー使ってるんだなーと改めて実感。

そしてドロップバックはやらず。出来る気がせんかったー。

腰が向こうにまがらんし、痛いし、この4日で感覚忘れたw

 

毎日シャラにはきなさい

帰りがけ、チダと少し話す。

先週は休んでたけどどうしたんだ、何があったときかれる。

肘が痛かったんすと言うと、

「練習を長いこと休んじゃだめだ、シャラにはとりあえず来てスタンディングだけでも練習しなさい。でないとエネルギーが、失われてく。」と。

ふむ。その通りだと思う。

よく、陸上選手とか1日休むと取り戻すのに数日かかるとか言うし同じことと思う。

今日4日ぶりに練習してみて、なんとなくフワフワしてる感じはそういうことなんだろうな。

とはいえ先週は腕伸ばすこと、動かすことが痛かったから無理だった気もする。

 

まぁ、これも経験経験:)

「毎日練習すべきだ」の意味や、

練習する場合どうすべきか、

休む場合どのくらい休むべきか、

休んだ後どんな風になるか、

体感、実感してみないとわからない。理屈だけでは自分のものにはならない。

 

蓋置

初めに作ったやつ(左)はなんか大きすぎたから、切って形を変えてみた。

蓋、乗るのか?w

サイズ的にはこんなもんと思うけど、焼いたら縮むというとは計算できずに作ってるからな。。。

https://www.instagram.com/p/BIR_rkxjWN0/

I thought I made the lid rests for tea ceremony. I'll paint later.蓋置のつもり。うーむ。どうなんや。難しいのぅ。

 

快晴

5月に戻ったような暑さと天気。

抜けるような青空。

f:id:kimkimmy:20160726152742j:image

知ってるよ、こういう日は当然夕日も綺麗なんです!

https://www.instagram.com/p/BISZNHQDW35/

(° ꈊ °)✧˖°