デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/26 Day102 -仙人に教えを請いに行く-

本日のPractice

ジャンプバック、ジャンプスルーはなしで。集中はまずまずか。

しかしほんとジャンプバックジャンプスルーないと後半のシッティングはストレッチ感が。とはいえ疲れて集中は切れるのだけど。。。

 

4日休んだ影響ここに

ドロップバックが相当厳しい!スタミナ切れプラス硬くて一回で十分とチダに止められた。

そしてカムアップは全く重くて無理になってた。

そんな気はしていたけれど、ここまでとは。。。

トホホ。

 

仙人に教えを請いに行く

まぁ、知り合ったのも何かの縁。

とりあえず教えて貰ってみるか、とコンタクト取ってみたらウェルカムというので行ってきた。

瞑想自体はシンプルなもんで、何を教えられたかというと

瞑想とはなんなのか、ネガティブマインドを取り払うもんだと。ネガティヴな考えでいっぱいだとポジティブマインドが来ようとしてもいっぱいで入れない。

許容量は決まってるから一旦ネガティブマインドをどかさないといけないよと。

そして生まれる前の魂はピュアだけど、生まれるとそうでなくなるから瞑想する事で神様にコンタクトするんだみたいな事言ってたと思う。

あとは

・同じ時間に毎日やること。

・日の出前、3:00-5:30の間のどこかでやるのが良い。

・5分プラナヤマ(呼吸法)、その後マントラを静かに唱えながら瞑想、最後は手と手をこすり合わせて顔に

・終わったあと寝ないこと

 

勿論無心で、とはいえつい、いろんな事を考えてしまうだろうけどそれは問題ない。

気付いたらまたマントラに戻って来ればいい。

そして5、6ヶ月経った時何かが変わっているはずだから変化を見なさいと。

 

要約するとそんな感じ。

色々他に例えとか言ってくれてたけど、理解が正しいかわからん。録音したものをまた聞き返してみようと思う。

 

簡単なマントラを教えてくれたんだけど、授けてくれる時の感じがステキ。

手をとりあって、コールアンドレスポンス。仙人が言う→私が言う、を5回繰り返し、これでこのマントラはあなたのものだと。

伝授感!

仙人の手はめちゃくちゃ温かかった。

 

不思議だなと思う事

仙人曰く、今日は瞑想を学び神様に触れたあなたの2度目の誕生日だよと。

そして今日7/26はチャームンディーヒルの神様の誕生日らしく、マイソール中でお祝い。

各所にお祈りする場所が設けられてて大音量でマントラが流れる。そんな日でした。

そんな日に、チャームンディーヒルに住まう仙人みたいな人に瞑想を教えて貰う。

なにかのご縁、というやつか、タイミング、出会い、不思議だなぁと思う。

https://www.instagram.com/p/BIVWPfyDEJf/

it was Goddess Chamundi’s birthday today 7/26. I learned about meditation from Swamiji who is living behind the big bull at the Chamundi hill. but now he is staying at Gokulam, and I could met him because of my friend Chainsingh!