デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/12 Day119 -不思議な出会い-

 

本日のPractice

がぁぁ。ドロップバックからのカムアップに失敗して尻もち。

チダがそれを見て、

「失敗したのかー、立って。今日はドロップバックの練習はやめて、腕伸ばして5呼吸キープのを最低2回練習しなさい。」と。

ががーん。

かれこれ1ヶ月以上カムアップの練習してると思うけど、いつまでも安定してできるようにならん。

たぶん、筋力、柔軟性からしたらできるはずだよとチダも思ってる雰囲気で、だからこそ簡単だよといつも言うんやと思う。

が、いつまでもできん。。。

それを見兼ねてこのままドロップバックの練習を続けてもこの子はできるようにならんと思ったんやと推測。

起き上がる下半身ができてないか感覚が掴めてなさすぎなのか。それを5呼吸キープで掴めって事かなと。

 

なんか、ジャンプスルーもできんで足擦って痛いし、カムアップはいつまでもできんし、あれこれ考え出してフィニッシングの時悲しくなってしまった。

 

悲しむ必要なんてないのにな。

やっぱりどこか人と比べてしまってたり、ポーズに固執してしまってたりするんやろうな。

 

それを乗り越えるには、やっぱり練習しかない。

 

インド更紗探し

母所望のインドシルクを改めて探しに。

この間いった所はサリーの生地ばっかりでこれじゃあないなと考え直して買うのはやめた。

いつもDevarajaMarketに行くと話しかけてきてガイドしてくれるにーちゃんがおるから、その人なら知ってるかもと、マーケットに向かう。

 

と、その前に。

マーケットの近くに友達がいいアイスクリームやさんがあるよって前教えてくれてたけど見つけられてなく、でもたぶんここか?!みたいな所にまずは入店!

すごい小さい店で入るのに勇気がいったわ。

f:id:kimkimmy:20160814132611j:image

https://www.instagram.com/p/BJAzOKSjsr5/

Finally, I found the ice cream shop which was told by my friend. I had a second helping of ice cream! めちゃちっさいお店。フルーツとアイス。フルーツ余ったを理由にアイスをおかわり。

 

不思議な出会い

というかナンパか?わからん。

アイス食べ終わってマーケットにさて行こうかと歩いてると、1人の見知らぬにーちゃんが声かけてきて、どこからきたのとか、初めは流して軽く歩きながら喋ってた。

けどなにやら色々知ってそうで、シルクを探してる事を言うと連れて行ってあげるよと。

うーむ、怪しいかこれは?どうなんやと思いながらもアテないしとりあえず昼まで人も多いし大丈夫かなとついて行ってみる。

 

スリランカ

彼はスリランカから来ていて、ボランティアかなぁ、子供達にインドの楽器を教えるために今マイソールにいるんだと。

スリランカでは何をしてるかというと、絵描きだ、みたいなことを言ってた。

お母さんがアーユルベーダのドクターで、自分もマッサージができるから買い物のあとマッサージしてあげるよと。

こ、これはちょと怖いな。マッサージて。どこでやんのやーとか思いつつまずは買い物。

 

エッセンシャルオイルやさん

途中、エッセンシャルオイルやさんに立ち寄る。

なにやらヨガピーポーには有名なお店らしい。

インセンスティック作ってるところを見たり、いろいろオイル嗅がせてくれたり、ちょっと痛い所にきくオイル使ってちょっとマッサージしてくれたり。

これは買おうかなという気になってしまう。。。

で、ロータスとサンダルウッドのオイルを購入。

た、高い。小さい瓶で600〜1000ルピー。千円越え。

ほんとは3つ欲しかったけど合計すると3000円越えで2つに断念。しかもだいぶ負けて貰った。

2300ルピーを1500ルピーに。誰にもいっちゃだめよと。ほんとか?いつもそうしてるんじゃ〜なんて思いつつ、いい匂いでフガフガ。

 

目的のお店へ

ちゃんと連れて行ってくれた。

欲しいものがあった!!

そして私が買い物してる間、暇だろうに店の人と話して待ってたりしてつまらなくないのか?と思いつつもあれやこれや見てアンティークシルクをゲット。

https://www.instagram.com/p/BJA0xn4jaD8/

these are antique silk. I bought few silk for my mother who want to make tool of tea ceremony. Indian silk was used with tea ceremony since long long time ago.

 

しかも色々置いてて、萌えたのがコレ!インドの神様たち。

https://www.instagram.com/p/BJAxLiEDdT4/

antique Indian God. I love, I want all(≡❤︎ ˑ̫ ❤︎≡)ぎゃーーーす!やばーい!めっちゃいい。ほすぃぃ。萌えすぎておしっこちびりそうやw


これも古いものが殆どで、いい感じのばっかりで目移り。。。

 

他にはカバン、アクセサリー、ショール、じゅうたんなどなど。

かわいいけどこれはキリがない。。。

f:id:kimkimmy:20160814134323j:image

 

買うもの決めたはいいけど実はクレジットカードもなければ現金もそんなに持ってなかったことを払う段階になって気付く。
結局、少しだけ払ってまた明日払いに+品物を取りに来ることに。融通きくね〜。

買い物終えて、この後どうするとなったけど暗くなりかけてたし帰ることに。

 

いやー、なんやったんやろ。

助けがいるときに声かけられて、ちゃんと目的のものをゲットして帰り着く。

ありがたし。

だって、ちょっとタイミングがずれてたら出会ってない。

不思議やなぁ。

 

で、どっか観光つれてってくれるっつーんで明日も会う約束をしてしまった。