デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/14 Day121 -オイルを売りつけられそうに-

本日のPractice

日曜なのでお休み

 

瞑想

起きれた。やれた。

 

朝ごはん

フルーツか、外にいくか迷ったけど外に行くことに。日曜はポンガルデーなんですもの。

と、行くやいなや店員がナバル来てるよと教えてくれる。

お、おぅ、なんや。

行くと彼の友達シザールと一緒にいて、一緒に食べた。

シザールはニューヨークからヨガのためにマイソールへ、しかも同じシャラ。チダの生徒で前から聞いてたから、おお、この人かーという感じで何の違和感もなく話してた。

ザ、アメリカ人!て感じでリアクションは大きいし喋る喋る。明らかにいい人間。

そう、ナバルの友達はみんなすごくいい人。

 

三たびスリランカガイ

スリランカガイとアーユルベーダの先生と3人で。

どこ連れて行ってくれんのかと思ったらお寺。

 

https://www.instagram.com/p/BJGPyy6DyOm/

lower side is so old. upper is new.

https://www.instagram.com/p/BJGQ60yDlYZ/

inside.

 

まぁ、 ここまではいいわな。

このあとランチしに行ってそこで5時間ぐらいおった。

マッサージしてくれたけど、もう、なんかいいわって感じ。

カルマカルマ、シャンティシャンティうるさいし、そんなシャンティシャンティ言ってるヤツがタバコ吸うわビールカパカパ飲むわ。

 

オイルを売りつけられそうに

あげく昨日もらったオイル、同じのをいっぱい持ってきてて、またくれるのか?と思いきやなんと12000ルピー(1万8千円)と言ってくる。

わたしがその前に、昨日使ってちょっと肘の調子がいいって言ってしまったもんで

なんか、買う流れになってますけど、買いませんよ。あほか!

1万8千円もあれば1ヶ月過ごせるっちゅうねん!

ルピーあんまりもってない、今はレートが悪いから買えないと断り続け、そして食事はなぜか私が払い。

まぁ、寺連れてってもらったし2千円くらいやししゃーないかとそれはいいわ。

しかしオイルは高すぎ。なめとる。

で、とりあえず帰ってきた。

 

確かに、ほんとのオイルは高いやろうしそして使ってみた感じ品質もいいと思う。

けどやな、先におまえ値段言えやー、昨日聞いたのに。

このアーユルベーダの先生きらい。

同じこと何回も言ってくるから疲れる。

スリランカガイはまぁいいんやけど。

夜マイソールパレス行くって言ってたのに連れて行ってくれんかったし。

 

が、しかし、また明日も会う約束をしてしまったw

だって、アシュラムに連れて行ってくれるっていうし、このオイル売り付け事件の前に約束してしまったのが失敗。

仮病しよかな。またアーユルベーダの先生きたら疲れるし。シャンティシャンティ言うけど全然シャンティじゃないしwww

はー、なんか疲れた。。。