デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/15 Day122 -良くない人間とえんがちょ-

本日のPractice

Led。気持ちよかった。

人数が多いからアジャスト率が低くなってるのが少し悲しす。

 

瞑想

ひぇー、起きれずやらず(汗

 

夕練

ひぇー、シザールと遊んでたからやらず(汗

 

良くない人間とえんがちょ

あのスリランカにーちゃんはやっぱり良くない人間やと判断。

モヤモヤする。

さすがにすっぽかすのは私も罪悪感あるから待ち合わせ場所には行って、行けないと断ってすぐさま立ち去る。

はー、スッキリした〜。

スッキリするということはやっぱりやっぱり良くない人間なのだ。

 

と思ってたら同じシャラの男友達がそのあとスリランカガイ声をかけられたらしくぼったくられたと。

リキシャーただでいいって言って連れ回して最後にお金払わされたらしい。

うむむ。

まー、私は一度食事は奢ったけど、遠くのお寺とか観光連れてってもらったからまぁいいか程度で。その前日は逆に奢ってもらったし。直接彼らにお金を渡すことはなくて、でも連れて行って貰ったお店で物を買ってるから、きっとバックマージン貰ってるんだろな。

なんというか彼らのしてることは、たぶん悪気はなく、なんならいいことをしてるという気持ちすらあるんじゃないかと推測。

声かけてどこか連れて行って、買い物できたしいいでしょ、的な。カルマカルマって連呼してたけどそれは意味を都合の良いように履き違えてる感じがするなぁ。

私はアーユルベーダのオイルとか貰ったけど、なぜプレゼントするかというとそれも彼らが言うにはライフカルマだと。まわりまわって自分たちに返ってくるんだ、お金は重要じゃないと。そういうようなことを何かにつけて言ってたけど、それってすごく偽善で見返りを結局求めてるんやんと思った。

本来の意味って、そゆんじゃないでしょ。

陰徳というものが全くなくそれは押し売りでしかない。

なんと都合のいい捉え方。

いろいろ学ばされるねぇ。

 

良い人間

隣人ナバル様の友達シザールが数日前NYからヨガのためにマイソールへ。

偶然にもチダナンダの生徒で、もう会った時から友達感。

シザール、ロン毛にタトゥー、ガタイもごつい。この人はイカついでかっこいい。

で、3人でお昼行こうよとなるもナバルは行きたくないと来ず、2人でお昼に。

https://www.instagram.com/p/BJIeYxzj1Fv/

2016/08/15 lunch. it was difficult to get seats! so crowded.

そのあとアイスを食べに行って、さらにチャイを飲みに行き、シザールの友達の服屋さんに行き。ほぼ半日一緒にウロウロしてた。

しかしこの安心感よ。めっちゃいかついのにな。

ナバルの友達っていう前提もあるにしろやぱヨガピーポーの安心感たるや。

そう、良い人間とはこういうことで。

 

うーむ、なるほど考えさせられる。

 

今回のMEHNDI

シザールとバイバイして、はてなにすんべと。

シザールのタトゥーに触発されてMEHNDIやろ!と。そしてちょいと頑張りました。

https://www.instagram.com/p/BJIxd-PjNxm/

this is a tour de force! I like quiet work. なかなかの力作ですぞ!地味な作業たのしす。