デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/19 Day126 -フルプライマリー-

本日のPractice

予告通り今日はフルプライマリーやりましたぜい。

ウパビシュタコナアサナが終わったら呼べと言われてたので終わってからチダにアイコンタクト。

いっこいっこ指導してくれますた。 

 

そしてドロップバックからのカムアップ、3/3!キターーー。

勢いついて、3回とも前のめりになってチダと押し相撲状態になってちょっとワラけたw

起き上がった勢いでお互いの両手を合わせてしまったw

今日はジャンプスルーも最後らへんはいつもよりほんのちょっとだけ足のすり具合がマシやったし。ぬふふふふ。

 

あとは、いつもこわくてチャレンジもしてなかったヴィラバドラアサナからシッティングに入るとき、アップしてチャトランガに入るやり方も教えて貰った。

これが地味に嬉しい。

これはいつも気にはなりつつもスルーしてたけど、これまたやる努力せんことにはと思い立ち、一昨日呼び止められた時に教えて欲しいとお願いしておいたのでした。

ハンドスタンド状態になるのがひっくり返ると危ないから明日からは一旦壁で練習してマットに戻れとのこと。

はい、そうします!

 

瞑想

寝坊したけどギリやれた。

 

練習後

私は練習ゆっくりで遅い。チャイのとこに行けばシザールいるかなぁなんて思いつつも、20〜30分ぐらいは経ってるし帰ってるか。なんて思いつつシャラを出ると。。。

チャイのとこ行くまでもなくシャラの外で待ってた!

というのも共通の友達、ナバルのおばあちゃんが亡くなったってそれを伝えるためか何かよくわからんが。

なんでおったんやろう。

 

とにもかくにも一緒にチャイを飲みにいきーの、

朝ごはん食べるか?と言うので行くといい、朝ごはんを食べーの、

ナバルに元気になって貰おうとケーキを買いに行きそこで1つのケーキを2人でシェアして食べーの、チャイをまた飲みーの。

おおう。 

ケーキのあとは家まで送って貰って一旦バイバイ

ケーキ3人で食べるからまたあとでと。

 

シザール邸へ再び

さて、シザールのsitarクラスが終わって、ナバルと私のアパートに、行くぞーお前らおれんちこいー的なノリで迎えに来る。

 

ナバルがゲスト的な扱いってことで、シザールと私でまず買い物にいく。

 

手料理

シザールが料理。キチャリとサラダ、ジンジャーハニーティー。そのあとケーキ。

いやほんま、この人見た目めっちゃめちゃイカついんですけど。。。料理とかへやの小物センスがいいったらない。

 

シザールんちの小さい神様。sitarを持ってる。さすが。ちなみに花は私が買ってきた。

f:id:kimkimmy:20160820014837j:image

 

そしてつくづくほんまに、食べるものに困らんというか、みんな作ってくれるというか。

ナバルもシザールも、料理してくれるのはなぜか男子www

あ、大家さんもたまにね。

いやー、ダメ女子ですなぁ〜。

皿洗いくらいしかしてない(爆

 

全ては理解できんかったけど、シザールはヨガなんて無縁でバカにしてた部類の人だったけど3年ほど前に地元のシャラでヨガ、瞑想、哲学とかに出会ってとにかく衝撃があって今に至る、すごい自分は変わったみたいな事を言ってた。

今回は3週間で帰るけど来年は一年来たいと。

人生いろいろある。

ちなみにシザール42歳。いや嘘だろ。聞き間違い?ぜんぜん見えん。

 

sitarを弾いてもらう

弾いてとお願いすると快く弾き始めてくれる。

改めて、なんといういい音色。

いいなぁいいなぁ。

でも、弦で指痛いって言ってた。

弾いてるのほんまに気持ちよさそう。

私も習おうかしら、なーんて。べつにシザールがやってるからとかじゃなく、純粋にすごいいい音色かつ演奏するのが気持ちよさそうというだけ。

でも、今回の期間ではないかなー。。。

とはいえやれなくはないなぁ、陶芸も終わったし1ヶ月はあるし、たぶん行くって言ったらシザール乗せて行ってくれるし。ふむぅ。

悩ましい。

 

でもいいなぁ。

ちなみに習える場所はラクシュミプランです。