デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/20 Day127 -今日も3/3!!!-

本日のPractice

集中切れた。途中でちょいちょい休んでしまう。

しかし。。。

 

今日も3/3!!!

やったー。腰にフォーカスできるようになってきた。しかも伸びて気持ちいい。

というか、腰も大事ながらモモの筋力も重要なんやな。ハーフベンドで足を延ばして5呼吸の練習がかなり効いたと思う。

私が1人でカムアップ出来たのを見て、そしてきっとコントロールできてカムアップ出来てるとわかったんだろうかチダがやったねもうわかったろ?的な事を言ってくれた。

そしてこれからはアジャスト待たずに1人で練習しなさいと。ただ、数日はまだ失敗することもあるから気をつけなさいと。

うひゃーぉ。

 

帰り際にチダと話す

いつもナマステと言って帰るだけなのだけど、今日は私なんか掴んだ!を言いたくてちょっと話しかける。

すると、

『今日はコントロールできてたね。あなたは柔軟性と筋力からしてもいつもカムアップできるはずだけど気持ちがついていってない。とにかく直近は落ちると危ないから気をつけてね。have a good rest! 』

というような事をたぶん言ってた。理解が正しければ。。。

わーい。

残り1ヶ月ほど。彼のアジャストはもう数えられるほどしか受けられない。今のうちに英語苦手でも聞けることを聞いて、話するようにしたいところ。

 

練習後

1人でチャイ行くよりは、て感じなのかシザールがシャラの外で待ってた。

なんでみんな練習終わんのあんな遅いの。なんて言ってたけど。

お決まりのチャイ飲みに行き、Myralyドーサ食べに行こっかと。お腹あんまり減ってなくて朝はフルーツで済まそうと思ってたのにMyralyについ反応してしまった。。。

この食いしん坊め。

ドーサ堪能。

そのあと、近いからまたmanjuさんちへ。

チャイごちそうになり、さらにここでも朝食を出される。なんか断れず食べてしまった。

しばしご歓談。

その後家まで送って貰い、バイバイ

帰ってきたら12時で、そして猛烈に眠くシャワーも浴びず洗濯もせずベッドに倒れこみ2時間爆睡。

フルプライマリー、4つポーズ増えただけなんやけど結構消耗してんのかな。昨日もすごく眠かった。

 

陶芸へ

釉薬つけるって言うから行ったのに、天気がよくないからやらんと。

ええぇーーー、はよ言うてー。

てことで久々にろくろでなんか作ろうとやり始めるも、なんとまた先生の悪い癖、結局全部やられてしまう。

つまらんので早々に退散。

 

通り道。いつもこの犬ここにおる。

https://www.instagram.com/p/BJVcjeGjy8w/

he is always staying here.

 

1人フラフラアイスを喰らいに。

https://www.instagram.com/p/BJVdnTbDDiX/

after pottery. rocky road and caramel crunch⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ rocky road is the best.

 

ここ数日シザールとつるんでたからなんか一人でつまらん。

家に帰って本でも読もうと帰る。

と、ふと窓の外、今日もいい夕暮れ。

https://www.instagram.com/p/BJVeNZdDRpN/

(๑ ̄ ̫  ̄๑)

 

訪問者

本読んでたら、ゴゴゴゴン!て誰かノック。

シザールでした。

ナバルと私を誘いに来た。

実は夕方も来てたらしいけどおらんので1人で夕飯食べに行ったと。

どっか行こうと来たけどナバルはどうやら花粉症で調子悪くてどこにも行かんというので、シザールと2人で買物に出かけてナバルのために特製ジュースを作る。

 

ビーツ、人参、リンゴ、ライム、ココナッツウォーターをミキサーにかける。

味見。

うぅ、うまいやないかーい!42歳のおっさんのくせにコンニャロウめ〜。やりおるわい。

女子ジュースやん。

そしてこの人お酒も飲まんらしい。

ほんとにヨガに出会ってから人生が一変したんだろな、よほどの衝撃くらったとみえる。

 

私はビール飲むよう。おいしいもんねー。