デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/22 Day129 -ももちゃんと出会う-

本日のPractice

月曜なのでLed。

ドロップバックはやらずハーフベンドですませる。

今日は始まる前からだるかった。よくやり遂げた。。。

ヒーヒーよ。

練習後、私の方が先にシャラから出て、シザール待つべきか迷ったけどチダとなんか話してたしチャイ1人で行く。

https://www.instagram.com/p/BJZfmP1jv3C/

after practice. it was felt so hard today_( :⁍ 」 )_ but good practice.I'll not be able to see this view after one month...

まってたら来るかなと思ってたら来んかった。

午後会ったら、なんでまたんかったんやー!と言われたw

なんやろう、文化の違いかなぁ。。。w

 

瞑想

寝坊。でもやりました。

 

昼ごはん

manjuさん、カフェをvinayシャラの上にオープンしたから食べに行くことに。

https://www.instagram.com/p/BJarcf0DbqM/

I couldn't decide few minutes whether I should eat thali or dosa seriously... I didn't know when my friend took this! yes, I'm a glutton(°﹃° *) 食いしん坊、タリーを食べるべきかドーサを食べるべきかガチで悩むの図を知らぬ間に撮られる。

うーん!私の中ではどのレストランよりも1番おいしいタリー。味が優しい。

https://www.instagram.com/p/BJaHqjqjtct/

2016/08/22 branch thali at the KHAVI CAFE. this cafe is upstairs of vinay's shala. I love her meal so much!!!

 

ももちゃんと出会う

なんと7、8年前ティップネスで代行受けたことがあるももちゃんとマイソールで出会う。

これは同じシャラの友達、ラメーシを通じて出会うことができた。

manjuさんのカフェでしばし話す。

とっても優しい雰囲気の可愛らしい人だなぁ。今サードシリーズやってるそうで。ひえぇー。

残念ながらあと1週間しかいないらしいのだけど、会えて嬉しかった!

 

Facebookで友達リクエストしてるところ。

f:id:kimkimmy:20160823015657j:image

 

陶芸へ

釉薬かけるから来いと呼び出しが。

なんか今日は練習で力使い切ってしんどいんすけど。。。

まずヤスリをかけて、そのあと綺麗に洗う。

https://www.instagram.com/p/BJaIR-sDFiq/

I washed my works for graze.

で?釉薬は?と思ったら今度の水曜やるからおいでと。

どないやねんー。

 

暑いし疲れたし、ア、アイス?!と思い立ち。

つい3つも食べてしまった。

https://www.instagram.com/p/BJazpg7jlQA/

In fact... I had went to eat ice cream after pottery(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ ) pista, crispy chocolate and rocky road... sorry pottery's teacher!

 

夕(ゆう)チャイ

陶芸から帰って疲れてしばし横になってワイドショーを見る。

と、シザールがチャイ飲みに行こうぜときた。

他の2人と合流してチャイ飲む。そのあと屋台のティファン(軽食)をいくつか食べながら雑談。

f:id:kimkimmy:20160823021900j:image

つか英語の理解ができなさすぎてちょとつまんなくなってきてしまい。。。

 

意思を表明すること

シザールの家でお茶しようってなったけど、わたしは帰ることにした。愛想笑いするだけになるから。

マイソールにきて、NO、という事を覚えた気がする。どちらかといえば人に合わせる方で意思を表明するのは苦手。

けどこれはやっぱり日本人気質で、インド人も他の外人もハッキリ表明されることを望む。どっちだ、と聞かれたときにどっちでもいいと答えると「ぼくはどっちがいいんだと聞いているんだ」という答えが返ってくる事がしばしばある。

 

そんなわけで自分に正直になって行動。

たとえYes、Noどちらを言おうとも相手は特に何も思うことなくてその人の判断を尊重するという感じを受ける。

あぁ、あれこれ考えず正直になっていいのかー。と。