デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/27 Day134 -陶芸作品焼き上がる-

本日のPractice

最強にだるくて思わず休もうかと思ったぐらい。

どこまでやれるか次第で途中でストップでもいいやと、とりあえず行くだけ行く。若干ヒーヒー言いながらシャラへ。

結果、いつも通りフルプライマリーやりきる。

力抜いてカウントもいつもよりはやくしてみた。早く終わりたい。。。というダメな理由で。。。

確率はまだ低いけど今日はジャンプスルーの時に新しい感覚ゲット。ちょっと前のめりになる感覚でいくといい感じ。行き過ぎると前につんのめって失敗する。。。このへんまだコントロールが効いてない証拠。

カムアップは2/3。一回目は失敗する。

 

陶芸作品焼き上がる

釉薬かけて焼けたから取りにおいでとゆーので行ってみる。

うーん。。。

なかなか思うような感じにはなってない。

そして、、、かなり力作で作ってたお椀の色を間違えられる。

うそやろぉ。。。がっかり。。。気に入らん。

その他、白でとお願いしてた蓋置に勝手に緑を加えられる。。。がっかり。。。気に入らん。

なんて余計なことしてくれるんや。

https://www.instagram.com/p/BJnsXcHD-Ob/

graze and baking done! it was good experience. my friend took custody of mother elephant ;)お茶で使うの楽しみにしてた茶碗をどっかやられてなくなったり、ゆうたんと違う色になってたりでがっかりしたものの面白かった。とりあえず象が壊れずに焼けてよかった。

とはいえ、ほんとは4つまでしか釉薬かけれんのやけど内緒でおまけしてくれたり。それはありがたかった。

し、しかし。。。やっぱりあーぁ、がっかり。

おお!と気に入ったのは白の一輪挿しくらいかなぁ。

 

send offランチ

またバタバタっとマイソールを去る人が数人いるのでsend offランチへ。

朝陶芸引き取りに行って、忙しい。。。体が猛烈だるいでしんどい。

食事はかなり軽めにしておく。

 

指輪がネックレスに。。。

2週間前くらいにアンティークの大きな蝶のモチーフの指輪を買った。リングが大きくてお直しをお願いしてたから引き取りに。

すると。。。

店主、指輪に問題がでまして。。。と。

どうもリングを接着できないと言っている。実は一回お直しして取りに来て持って帰った時点でリングとモチーフ外れて、再度お願いしてたという経緯があって。どうやら難しいみたい。

と、勝手にネックレスにするための輪っかを付けられている。これで我慢せよということかい?

まぁ仕方ない。ということネックレスを長めと短め両方ちょうだいとせがんで2つゲット。

 

とにもかくにもしんどい。家に帰って横になる。

 

今日もなんだかんだシザールと行動する半日で

夜、友達のところ行くけど来るかと誘ってくれたけどしんどいし断った。

 

しんどいくせにちょと復活した気になって足にMEHNDI。

ほんとこの地味な作業はハマるな。

f:id:kimkimmy:20160828211324j:image