デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/28 Day135 -ネイティブには通じにくい-

本日のPractice

日曜なので休み

 

瞑想

ここのところ全くできず。。。

 

朝ごはん

というか、昨日隣人ナバル様が夜ごはんにキチャリを振舞ってくれたのにあたってお腹下した。夜中起きてトイレ。。。

こんなではあるけど日曜はポンガルデーと約束してたしおなかは減ってるから食べに行く。3人で行くはずが結局シザールと2人に。

そのあと、チャイを飲みに行きアイスとケーキがあるってんでシザール邸へ。

名付けて「キミソーサプライズ」だそうで。

https://www.instagram.com/p/BJprjVCjFoq/

what a great combinationꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*✧coconuts cake, brownie, cookies and ice creammmmm! and and espresso.くうぅぅーーorz このオシャンティ男子め!!

 

は、はらいっぱい。。。また下す恐れもありつつ食べてしまった。

このあとヨガ友ソフィーも加わりシザールのsitarの練習を聞く。

やっぱいい音。

聴き入る。

 

昼ごはん

といってもお腹いっぱいで食べる感じではない。ヨガピーポーの溜まり場、サントーシャカフェ、まだ行ったことなくてそこに行くというので顔だけ出す。

しかしだるい。横になりたい。しばらくいたけど帰って寝ることに。

 

夕(ゆう)チャイ

シザールが誘いに来て、チャイ飲みに。

それにしても改めて考えてしまった。

なぜ彼は毎日くるんだろうか。たぶん、会ってない日はないくらい毎日つるんでる気がする。だいたいヨガしに来てる人はヨガしかしてないから朝練習が終わったらヒマで時間があるのは確か。だけど他のヨガ友がそんな毎日練習以外で会うかってゆーと合わん。

やぱ1人が嫌なのか、何か食すなら1人よりもみんなで美味しくの方がいいやん的な文化か。ニューヨーカー、ノリがなぞい。

 

ネイティブには通じにくい

それにしても私の英語、シザールにはとても通じにくい。

他のヨガ友、フランス人やインド、台湾、中国、テキサス、そういった人たちにはそこそこ理解してもらえるけど、シザールは通じん。

どうやら文法と発音がしっかりしてないとダメらしい。。。