デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/09/03 Day141 -インド料理のクッキングクラス-

本日のPractice

良かった。元気。

1回だけ、いいジャンプスルーがあった!けどその1回だけ。

2日ぶりの練習だからか、カムアップ1回目は失敗。チダが助けてくれた。頭から落ちずにすみました。セーフ。

 

そして、最後になる月謝を支払う。

なにか感謝を伝えたいと思って、普段はお金裸のまま渡してるけど今回は最後ということで。

https://www.instagram.com/p/BJ4UkyvDUgV/

I paid the final class fee today. I wanted to tell how thankful to teacher, then I put money inside this origami. thanks teacher, I'm enjoying practice everyday.

そして裏側。ふふ。

f:id:kimkimmy:20160904143510j:image

 

実は払うのをすっかり忘れてて、払わないといけない日は遠に過ぎてた。でもこのへん、チダは全く気にしない先生で、忘れてたというとノープロブレムといつも笑顔で応えてくれる。

ある時ヨガ友がずーーーっと払うのを忘れてたけどチダから要求することはなく。とか、TTC受けた生徒で帰国まで2、3週間あって、でもたぶんその子はもうお金なくて。でもその間、お金はいいからとにかく練習を続けなさいと言ってシャラでの練習続けさせてくれてたらしい。

なんていい先生。

 

瞑想

寝坊し15分だけ。

 

インド料理のクッキングクラス

KHAVI CAFEで教えてくれるってんで行ってきた。

作るものを5品選んで、作って食べて600ルピー。(約1000円)

カフェのharishかmanjuに言えばいつでもやってくれる。

この人がmanjuさん。夫婦でやってます。

f:id:kimkimmy:20160904203809j:image

f:id:kimkimmy:20160904203908j:image

https://www.instagram.com/p/BJ7uHOlDoE5/

2016/09/03 lunch. I joined cooking class of Indian food at the CHAVI Cafe. I'm not sure whether I can cook same meal₍•‾᷄ᵒ̧‾᷅•₎ I have to get spices!

上から時計回りに、ビーツ、ベジドーサ、ごはん、パンプキンマサラ、トマトマサラ。

やぱ、スパイスが肝ね。

全部おいしい。日本に帰って作れるかなぁ。。。あんまりレシピメモできんかったw

お腹いっぱいになった。

作ったあと、みんなで食べて、かなりマッタリ喋って、ゴロゴロねころんだり11:30から16:00まで滞在。

 

それにしてもインドのごはん、しみじみおいしいなー。

 

夜チャイ

シザ兄貴が行こうと迎えに来たので夜チャイ。

しかし眠そうで、30分ほどで解散。