デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/09/19 Day157 -インドから荷物を送る-

本日のPractice

Led。やたら時間長く感じたなぁ。。。

ドロップバックしんどくて1回しかできんかった。

体は軽くない。

やっぱりジャンプバックジャンプスルーできるようになるためには真面目に下腹部鍛える特訓せんと、いつまでたっても絶対膝を胸に寄せれるようにならんな。。。足すり続ける。

 

昼ごはん

なおちゃんとKHAVIカフェへ。

ほんとはkhushiCafeに行くつもりが遅くなったから変更。

もちろんタリーを注文。いつ食べてもほんまにおいしい〜。ほんまに1番おいしい。やさしいタリー。

 

インドから荷物を送る

さて、先延ばしにしててもしょうがないから思い切って郵便局へ。

小さいところは良くないって言うから、devaraja近くのメインポストオフィスへ。

インドから郵送する時は荷物チェックを受けてから白い布で荷物を包んで縫わないといけないと、そして本当に面倒くさくて1日仕事だよ!!と聞いててかなり覚悟して行った。

ところがあれ?

郵便局入ってすぐ左の小部屋に荷物チェックとパッキングしてくれる係りのおじさんがいて、専用の白い箱に荷物を入れ替えて手早くパッキングしてくれた。

ただ、パッキング待ちの人が多くて待ち時間含めて1時間以上かかった。

でも簡単で良かったー。

 

ただ、キャリバーバックごと送ろうと思ってたのに専用の箱に移されてしまい、このキャリーバッグどうしよう。。。みたいな。

計画が狂った。お土産の荷物を実家に送って、どうせ実家に帰るからキャリーバッグその時に余ったお土産ごと持って自分のアパートに帰ろうと思ってたのにな。

 

たぶんキャリーバッグごと入るおおきなダンボール箱に入れないと送って貰えない。これは問題だ。そんな大きいダンボールどこで手に入れるべきか。

 

料金は重量課金で、送ったのは殆ど服、布。私のキャリーバッグは1番大きいサイズのもう一個下ぐらいかな。それで4600ルピー(8000円ぐらい)

 

まだ荷物はあるからもう一回いく。今度は陶器と本があるから重いぞう。

しかも帰りにdevarajaの近くでお土産用に大量にスカーフと、MEHNDI用にヘナコーンを大量買い。重いぞう。

陶器、気に入ってる最低限のものだけ残して欲しい人いればあげて行こうかなぁ。

 

疲れたのでアイスを食らう。

https://www.instagram.com/p/BKizkyVDybZ/

I came at the local ice cream shop again! 3 scoop today:p bc I'm so tired to go to the post office. I'll challenge masala soda next time.

 

像が!

帰り、リキシャー乗ってたら街中を像が行進してた。何事?!

elephants were walking at the city!!!

 

シザ兄貴邸へ

なんかMacの調子悪い悪いとゆーてるので様子を見に行く。

sitarの練習してたけどなんか食えってサンドイッチとオムレツを与えられる。モリモリ食べてしまった。

結局PCは再起動したら治ったらしく私の出る幕はなし。

ごはんももらったし郵便局とかお土産買いだして疲れたし、さっさと帰ろうと帰りかけたら台湾ガールのご登場!

弱冠私がいることにビックリしてた様子。なんぞw 

面倒くせー。子持ち台湾ガールめ〜。