デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/09/20 Day158 -MEHNDI超大作-

本日のPractice

気持ち良かった。

けどやっぱジャンプバックジャンプスルーがつらい。つらいというのはチダに「Don't lazy」怠けないで毎回頑張れと言われているけど、ジャンプスルーは足を伸ばしさずにお尻ついて終わりにしてしまったり、ジャンプバックの時は足をとにかく床からあげて体持ち上げて後ろにもってく努力をせねばならんのが体力と気力伴わずで楽してしまったり。

ううむ。

一回一回の練習が大事だと思いつつもついつい負けてしまうな。あと4回しか練習できんのになー。

うむむ。

スプタクルマアサナ

アジャストして貰えば足がかかるようになってきて、その後足ほどかずに体持ち上げてからのジャンプバックも今日は前回よりいい感じでできた。

ドロップバックからのカムアップ

3/3で成功。いいよいいよ〜。この調子。まだ油断は禁物。

いつ頭打つやらw

いつまで経っても辛いポーズ

そうなぁ、いまだつらいポーズはヴィラバドラアサナ。なかなかじゃわい。膝直角になるように腰を落として上体はぐっと上に、腕も超まっすぐ、これがキツイったらない。だいたい直される。

足も腕も、てか全部つらいけど、さらに言うとどうも首にテンションかかりすぎて。どうやったら首楽にできんのかなぁ。

胸ぐっと持ち上げるようにすると楽な気はするけど、まだつらい。

ウッティタパタングシュタアサナも首つらいんよなぁ。明日チダに質問してみようかなぁ。

 

朝ごはん

今日はシザ兄貴待ってなく素直に家に帰ると、隣人ナバル様が「朝ごはんくったか?」と。まだーというとidlyManにいこうぜーと言ってくれてバイクでブルンと連れてって貰いーの、奢ってもらいーの。

最近殆どシザ兄貴とかナバルとかに出して貰ってばっかりな気がする。。。

 

MEHNDI超大作

シザ兄貴が去る前に背中にシヴァを描いて欲しいとずーっと言ってて今日やることに。

同じシャラの仲間も呼んでランチパーティー兼ヘナをやるという感じに。

f:id:kimkimmy:20160921002250j:image

たぶん2時間以上はかかった。

f:id:kimkimmy:20160921002349j:image

ほんとはシヴァの輪っかのところを書き込みたかったけど、疲れてそうやしやめといた。

ちょっと右上のオームが余計やったなぁ。絵柄チョイスを失敗した。

 

これを見たKHAVI CafeのHARISHもなんか一個描いて欲しいってゆーんで、ちゃちゃっと。

はじめは左手の花だけ描いてたけど、ふざけだして、I love manju て描いたw

manjuは奥さんの名前:-)

I はそのまま書くと詰まらないからと、シザ兄貴のアイデアで目に。なかなかいいね。

ただ、インド人色黒いからヘナを洗い流した後、あんまり目立ってなかった。。。

f:id:kimkimmy:20160921002742j:image

 

終わって家に帰ってしばし休憩

そしてこの夕日!

https://www.instagram.com/p/BKlDW7Wj0Ng/

what a wonderful sunset today! I'm so happy that I'm going to cry.マイソールの空すき。

 

ダンボールを求めて

スーツケースを突っ込むのにでかいダンボールが欲しくてスーパーに行けばあるやろうと、近くのスーパー「more」へ。

案の定店の脇にあったから頂いてきた。しかし、サイズがちと小さい。強引につっこめばいけるやろうか。。。ぼこってなるけど。

 

夜ごはん

もう、あと数えるくらいしかインドでは食事できんので今日はムクンドスイーツでサモサと大好物ゴビマンチョリを。

ふぅ〜しあわせ。ゴビマンチョリ超出来立てでおいしかったー。

でもこのゴビマンチョリ、インド人に言わせるとインド料理じゃなくて中華だと言い張る。でも中華にこんな料理あったっけ?w

まぁとりあえずおいしいのでなんでもいいけどな。