デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/09/24 Day161 -さよならマイソール-

本日のPractice

最後のPractice。残念ながら体は軽くなかった。なにせ昨日食べ納めでイドリーと、チキンビリヤニたらふくやったからな。さらに夕方ラギパンケーキたべたしな。

 

さて、練習終わるとチダはいなくなってるのわかってるから昨日の夜いそいそと手紙をしたため、プレゼントを制作。

たぶんモノ貰うのあんまり好きじゃなさそうと思いつつも、なにか感謝を伝えたかった。

 

案の定練習終わってチダはおらず、対面でありがとうも言えず。プレゼントと手紙はそっと机の上に置いてきた。

https://www.instagram.com/p/BK52g-oAq9B/

In fact I couldn't say good bye on face to face to guruji. I guessed so that, I wrote a letter and gift for him. but I regret a slightly I should meet him:(

これで良かったんやろうか。やぱ対面でちゃんとお礼を言うべきやったか。

 

朝ごはん

ナバルとhighway18のモーニングコンボを食べに。

あー、ああああ。マイソール最後の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BKulzKHgsQR/

2016/09/24 breakfast was morning combo at highway with buddy :)

 

昼ごはん

ラストはおいしいmanjuのタリーで締めくくりたくKHAVI Cafeへ。

https://www.instagram.com/p/BKuz87MgH8D/

2016/09/24 lunch was manju's thaliiiiii!!!! it was last meal in mysore. all meal is special today for me(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅) yammy sooooo!

最後と知ってるから特別メニューにしてくれたらしく、あぁもぅーめちゃくちゃおいしい。

そこで同じシャラのエミリーと待ち合わせてしばしトーク。

いらないマニキュアとか、日本の美術館で買ったにおい袋をあげたら喜んでた。

 

さよならマイソール

とうとう。とうとうきてしまった。昼ごはん食べて部屋に戻って部屋の鍵を大家さんに返して大家さんには陶芸のクラスで作ったコップをプレゼント。お礼を言ってナバルの部屋に。

ナバルはプレゼント用意してくれてて、食べきれんくらいのカシュースイーツと、ガネーシャの壁掛けとインドらしいプレート。

私は何も用意せんかったんよなぁ。日本に帰ってから手紙を添えて何か送ろう。

ナバルにほんまに有難うと、会えてなかったら私のマイソールライフは大きく違ったものになってたと思うと話してる途中で、やっぱり予想どおり泣いてしまった。

ナバルには1番お世話になった。泣く私を見てちょっと困った様子で、泣かないで、また会えるよと。ほんまにええやつやーナバル。

それでなんとか話をそらそうとしたのか自分の旅行のチケットの話をしだすw

 

タクシーが迎えに来て、慌ただしくバイバイ

ナバルはデリーにいる間困ったら必ず電話してこいと何度も何度も言ってくれた。

最後の最後まで世話になりっぱなし。

 

サランとシェアしたのでピックアップしていよいよ出発。

空港までは4時間。

車窓から景色を眺めながら時折こみ上げる気持ちをおさえつつ、サランとの会話を楽しむ。

https://www.instagram.com/p/BKvnLjOAaMF/

from our taxi. good bye mysore. see u again(.*◡͐*)b

 

バンガロール中心地がすごい混んでて、本当は2時間前には最低ついてたかったのに1時間半前に。

もっというと本当は3時間前につくつもりが、タクシードライバーが遅れたり、サランの家がわからんかったりで時間をロス。焦った。

 

とうとう、とうとう飛行機。

デリーへ。

あぁ、こんな悲しいもんかね。5ヶ月という期間はインドをすっかり私の家にしたってことかな。

最後やしホテルはそこそこの所にして、久々にシャワーらしいシャワー浴びて気持ち良かった〜。うちのアパートのシャワーは先が壊れて取れてて、シャワーじゃなくて滝やったからな。

キングサイズのベッド。ふあぁ〜。