デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/09/25 Day162 -タージマハル-

本日のPractice

日曜なのでお休み、ということにしとこう。。。

さすがに昨日ホテルについたのが2時とかで、寝たの3時、そして5時起き、ということで無理でした。

 

アグラーへ

さていよいよタージマハルのあるアグラーへ。

ナバルに電車とってもらったから安心。

 

騙されないぞ

ニューデリー駅に向かうと、なにやら話しかけられる。チケットをプリントアウトしなくちゃダメだよ、こっちに来いと言ってる。

これは例の外人標的の悪い人に違いないと無視。さらに、他の人、あなたの電車は今日キャンセルされて電車がないと。

んなわけなかろ、電光掲示板に出てたのみたもんね。

デリーは気をつけてねとナバルに何度も言われたけど早々にこのことかと納得。

電車はちゃんといて、私の名前もちゃんとあって問題なく乗れた。

https://www.instagram.com/p/BKwkgb5AfvJ/

go go Taj Mahal!!!

よしよし。

タージマハルへは約3時間ほど。昨日ほとんど寝てないから爆睡。

f:id:kimkimmy:20160928224102j:image

 

アグラー駅到着

さて完全にノープラン。調べてないし。

f:id:kimkimmy:20160928222014j:image

駅に出たら早速リキシャーリキシャーと声かけられる。どうせボルんでしょー。

1人目は無視。

2人目、料金表を持ってる。ちょっと話を聞いてみる。

1日まわってRS1250(2000円)でいいよと。おや?そんなもんでいいの。まぁ面倒やし、のっかってみることに。

そしたらリキシャーじゃなくちゃんと車やった。ほぇーよかった〜。

若いお兄ちゃんドライバーと日本語すこし喋れるおいちゃん。

アグラーの駅からタージマハルは意外にすぐで、おいちゃんには中で何も買うんじゃないよ、声かけられても無視しなよと念を押される。

変に日本語喋れる人はうさんくさい。大丈夫か?と警戒。

タージマハルは、余計なもの持ってけないっつーんでサイフとパスポート、携帯だけ持っていく。あとの荷物は車のトランクへ。これ、騙されてたらどうしよーねー、戻ってきたらおらんとか。。。と思いつつそんときゃそんときと車を降りてタージマハルへ。

おいちゃんが紹介してくれたガイドと落ち合う。

このガイドはなんか首からライセンスぶら下げてて、国の公式ガイドだ的なことを言ってた。

まぁ、よさげなにーちゃんでした。

 

タージマハル

いよいよ、いよいよ、、、

うひゃあー、すげーきれー!

https://www.instagram.com/p/BKx0f13gtuC/

it was so beautiful(∩ˊᵕˋ∩)・*

https://www.instagram.com/p/BKx_oNMg-xh/

great ٩̋(∗‾̄꒳‾̄∗)۶ʾʾ

https://www.instagram.com/p/BKyCuQfAVsw/

we have to wear shoes cover. so, very clean.

裏側に回ってしばし休憩。川があってすごいいい眺め!

f:id:kimkimmy:20160928222150j:image

f:id:kimkimmy:20160928222231j:image

f:id:kimkimmy:20160928222307j:image

f:id:kimkimmy:20160928223657j:image

 

お昼ごはん

おいちゃんのお勧めで連れて行かれたお店。

なんか高かったぞ!!!

ビールものんじった〜。

チキンカレーとガーリックナン。だけどこれ、ナンじゃないよな形状が。

f:id:kimkimmy:20160928225731j:image

 

アグラー城

タージマハルの近くにはアグラー城。何も調べずきたけどおいちゃんのおかげで楽ちん。

ビールを飲んでいい気分。

https://www.instagram.com/p/BKyNGICggod/

it looks like Hayao Miyazaki's animation.なにこの宮崎駿感!

https://www.instagram.com/p/BKyNbSSg88Z/

near entrance.

https://www.instagram.com/p/BKyN2cpgFPO/

2 pensions are staying :)

https://www.instagram.com/p/BKyOfhuASa4/

taj view from Agra fort. it was so nice view and breeze.

https://www.instagram.com/p/BKyOz3nAM9N/

what a great work!

https://www.instagram.com/p/BKyQaojA9EK/

nice wether , but hot(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ

https://www.instagram.com/p/BKySUWxAbdj/

all marble here.

https://www.instagram.com/p/BKySmlAgGjW/

Agra was so hot.

https://www.instagram.com/p/BKzbH-tAzpQ/

sit down and dozing off a little:p

 

暑くて疲れた〜。

このあとお土産やさんに連れて行かれたけどもうお土産買う気はないし、説明聞くのも疲れたしすぐに店を出る。

そこそこいい時間やったから駅に向かうことに。

早めに電車はきてて、クーラーもきいてて快適。寝よう〜。

電車は軽食がついてて、こんなかんじ。

寝てても起こされるw

f:id:kimkimmy:20160928230831j:image

このあとアイスクリームも。

朝はもっと軽い感じで、でもコーヒー紅茶のサービスがあった。

もう夜ごはんはこれで十分。駅についてタクシーでホテルまで。

楽しかったけど疲れた〜。久々の暑さで参った!