デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

incaseのトラベルバックパックが超いい

仕事再開して、ぼちぼち人に会う機会も多くなってきた。

インドにも一緒に行ったオレンジリュック、汚れてヨレヨレ。

気に入ってるけどフォーマルではないしあまりに酷い。

出張も多くていつもゴロゴロ引っ張って行ってて、それはそれでいいけど邪魔。

みんな持ってるようなのは嫌やし。

普段使いと兼ねれるいいのないかなと探したら、incaseのトラベルバックパックに行きついた。

2万3千円。高いからだいぶ迷ったけど思い切ってポチり!

 

結果、正解!

使い始めて便利と思った良い所をご紹介。

 

①パソコン、iPad専用収納エリア

ふかふかポケットで安心。

出し入れもしやすい。

②トップについてる小さいポッケ

リュックの手持ち部分のとこについてる小さいチャック付きポッケ。

小物、カギ、携帯など出し入れすぐしたいものとか細かいものでよく使うので便利。

なかなか気が利いてる。

③リュックなのに、パカっとスーツケースみたいに開く

チャックが3方向にぐるっと開けられるようになってて、ぱかっとスーツケースみたいに開けられるから、泊まりの荷物を入れるときも便利。

しかも中もスーツケースみたいにメッシュで仕切られてるから荷物がバラバラーッと散らばることもない。

④内部のポッケがたくさんで便利

一番前の収納エリアには程よい大きさのポッケが並んでて

サイフとかPocketWiFi、ペン、扇子を綺麗に収納できる。

⑤荷物が多いとき拡張できる

真ん中のチャックをぐるっと開けると拡張できて衣類とか入れれる。

2日分くらいは全然大丈夫。

⑥手持ち部分とか、背中にあたる部分がしっかりしてる

上部と、横に手持ちできる取っ手がついてて、しっかりした作りになってるからパソコンとか入れて重たいけど、ちょっと持つときも安心。

そして背中がだいぶしっかりしてる。 

 

⑦チャックが大きめ

開け閉めしやすい 。

 

 

だいたいいつもリュックの中はぐっしゃぐしゃになりがちで

あれどこ行ったこれどこ行ったガサガサ。。。みたいに四次元になってたけど

それが一切なくなったし、普段使いもできて、黒でビジネスにも使える。

リュック探してる人には是非おすすめしたい一品。

 

さらに私の場合、ヨガマットもサイドに挟めてステキ。気に入った♪

 

www.youtube.com

 

[インケース] INCASE Fresh CL90004 Black (Black)

[インケース] INCASE Fresh CL90004 Black (Black)