デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

自分でやれてる事なんてひとつもない

ああ。なんて幸せ。

マイソールに来てあっという間に18日。

毎日が本当に幸せ。

ただ朝起きて、練習に行って、練習後にココナッツ飲んで、

帰ってきて洗濯して、朝ごはん食べて、仕事して、風呂入って寝る。

こんな単純な繰り返しに過ぎない毎日。

なのに、心から溢れるように感じる幸せ。一体なんなんだこれは。

 

改めて感じる事

2年前来た時に友達なったインド在住の日本人の女の子。

今回友達になった子。

今回来れた事。

今までに会った人。

今やっている仕事。

今の環境。

出会い、機会、仕事、全てにおいて色んな事が重なって出会えているし、色んな事が繋がって今ここにいる。

これって自分がどうにかしようとしてできる事じゃない。

まるで奇跡のような事。

出会おうと思ったって出会いたい人に出会えるものじゃない。

 

不思議。

 

たとえマイソールに来ていなかったとしてもそれは同じで

人生において、自分でやれる事なんてひとつもない。

 

色んな繋がりやタイミング、チャンス、周りの助け、それらがあって今の私がある。

自分で何かやれているとか成している、なんていうのは単なる奢りだと、この毎日が、この地が、自然にそう感じさせてくれる。

 

自分なんてちっぽけなもんですwww

いい意味でね。

 

いい事も悪い事も、全ては与えられているもので

それに感謝して受け入れて、ただただ目の前にある事を一生懸命にやる。

そして楽しむ。

 

8月はだいぶ腐ってたのにも関わらずこの転換しようったら。ねぇw

 

残すところ

さて、残すところマイソール、サッチダナンダシャラで練習できるのはあと7回。

すでに恋しく寂しいけど

戻ったら戻ったなりの生活を、マイソールにいるときはいるなりの生活を

思い切り楽しむだけです。