デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

携帯湯沸かし器「リトルボコボコ」が超いい

国内外の出張が多い私は、ホステルに泊まったりもするので

そういう時の為に湯沸しが欲しいなぁと思い辿り着いた一品。

 

その名も「リトルボコボコ」!

 なんじゃこのネーミングw

しかも¥5,800もする。

 

お湯沸かすものを色々探してたけど

携帯型のケトル → でかい。

電熱コイル → 中国製ですぐ壊れる。煙が!とかいうレビューが多い。危ない。

 

リトルボコボコ、相当迷ったけど 

「自動電圧切替式」海外と国内、自動で電圧切り替えてくれる事とコンパクト。

お湯が沸いたら電源も自動で切れるから安全。

Amazonのユーザレビュー見ても良い評価が多いので思い切って購入。

 

結果、正解!

めちゃくちゃ役に立つ。

何か飲みたいときって結局コップ一杯のお湯しか必要ないからケトルとかtoo much。

気軽に、すぐ沸く。

国内、海外で毎日のように使ってるけど壊れることなく快適に使えてる。

出張の時だけというよりか、会社の机で、自宅で、と、便利だから結局色々な所で使ってて、5800円は高いと思ったけどこれだけ使えたら全然OK。

 

私はちなみにシリコンカップ2つと一緒に持ち歩いてる

↓コレは湯沸かし専用。

↓コレは色々飲む用。

 

どちらも折り畳めてイイ感じ。

なぜ2つかというと、シリコン匂いがつくからと、

お湯継ぎ足したい時にもう一つコップがあると便利だから。

 

ということで、リトルボコボコ、超おすすめ。