デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/03 Day18 -進むご近所づきあい-

本日のPractice

昨日貰ったアドバイスどおり、始める前に肩のストレッチ。
予想以上に効いた。
そして今日から手を上にあげるとき、両腕開くやり方に変更。
これもなるほど、まっすぐ腕を上げやすくなったし首に力も入りにくくなった。
続けてみよう。

そしてここ数日はハーフベンドで、両手を合わせた状態で5呼吸をしてたけど
腕を伸ばして5呼吸するように言われた。

わいわい。
一歩一歩床に近づいております!

朝ごはん

ヨガ友がバイクの後ろに乗せてくれ少し遠出。
初めてのプーリーにチャレンジ。
これもいいけどちょと油っこいしボリュームが足りんので、やぱ食べるならドーサか米やな。
明朗会計。そして安い。
f:id:kimkimmy:20160504044411j:image
また来てみたいけど、なにせ足がねぇ。

午後

外階段が涼しかったから外で本読んでたら
なにやら向かいの家から5、6歳くらいの小さい女の子が「ハーイ」と話しかけてくる。
子供達に Hi:) と言われるのはしばしばあることなんで、
手を振ってハーイと返す。

そこからが。。。
「What country?」ときかれ、japanと答えると家に引っ込んでいった。
しばらくすると12、3歳くらいの別の女の子とバドミントンを持ってでてきて
「シャトルコークは知ってるか?できるか?」と。
(インドではバドミントンのことをシャトルコークというらしい)

そして一緒に遊ぶことに。。。
はじめは3人でやってたけど、なぜかアパートの大家さんが参戦(爆
しかもうまいwww
そして進むご近所づきあい。。。(苦笑