デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/24 Day100 -おっちゃんとおでかけ-

本日のPractice

日曜なのでお休み。

肘はだいぶいい。先週の状態にまでは戻ってる。

 

おっちゃんとおでかけ

例の電車で友達になったおっちゃん、湖に連れて行ってくれるとゆーのでお言葉に甘える。

朝6時迎えに来てくれて、有料のカランジレイクというところへ。

おっちゃん、どこでもなんかパスもっとるなぁ。月会員パスでなんと開園時間前に入れるという。

観光客もおらず、静かで良かった。

いつもはここの高台で瞑想するらしい。

https://www.instagram.com/p/BIOpJc0jWHx/

beautiful lotus flowers!

https://www.instagram.com/p/BIOxODxjxoC/

to tell the truth, I could see lotus which grows wild the first time in my life. 実は切花しか見たことなくて初めて生の泥中の蓮華を見たのでした。美しいすなぁ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

https://www.instagram.com/p/BIOonNyj-J6/

my friend Chainshingh took me the park. it was so quiet around 6:30am, because of he has a monthly pass which can enter before open.

https://www.instagram.com/p/BIQCbZtjFW_/

from the tower.

 
朝ごはん

ひとしきり歩いて、じゃ朝ごはん行くかと。またご馳走になる。

https://www.instagram.com/p/BIOyHq7jQ8K/

2016/07/24 breakfast at opposite the Mysore zoo after went to lake. Dumplings rather than flowers=͟͟͞͞ (✦◡̶͂✦)ᵎᵎ花より団子!

f:id:kimkimmy:20160725004502j:image

 

ゲストは神

おっちゃんのテリトリーということもあり、友達に会いまくる。

その都度紹介してくれて、その中でおっちゃん同士話してたのが、ゲストは神だ、ゲストは神からの贈り物だ、神に触れることだみたいな事を言ってて。

あぁ、なるほど、だからこんな色々連れてってくれたり親切にしてくれるのかと。

おっちゃん、よく、あなたは僕の特別なゲストだみたいなことをしょっちゅう言ってるのはそんな背景があったのね。

 

信心深い

車で助手席に乗ってたらおっちゃんたまに手を胸にあてるお祈りのような仕草をする。

もしやと思って外を注視してると、どうやらお寺の前を通り過ぎる時に胸に手を当ててお祈りしている。

お祈りしてるの?と聞いたらやっぱりそうだった。

ゲストは神、これを信じて守ることとか、車の中からでも祈りを捧げるこの信心深さ。素直さ。

素敵なことだなぁと感心した。

 

象、これで打ち止め。完成。

いやーもう飽きた。疲れた。ようやくできた。

https://www.instagram.com/p/BIPz-K3Dpf-/

oh, my!! they ware given a child!! ... I'm board that's why I made 3 pots which have same shape( ˉ ⌓ ˉ ๑) さすがに飽きましたわぃ。