デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/06/02 Day48 -インドは釣銭嫌い-

本日のPractice

またやめとこうと思いながらバックベンドとドロップバックをいつもどおりやってしまった。
そして起き上がれる気配なし。。。

腰はともかく肘が悪化してる気が。
ブロックがダメな気がする。
明日チダに相談しよう。

朝ごはん

マンゴー×3、バナナ、クラッカー

昼ごはん

サラダサンドイッチを作った。
パクチーなかったから寂しい。

夜ごはん

サモサ×2

今日はいっぱい完食してしまった。クラッカーとかクッキーとか、甘いもの食べ過ぎだわ。。。

インドは釣銭嫌い

インドで買い物したり食べに行ったりして端数が出ると、必ずと言っていいほど
「細かいの持ってないの?」
と聞かれる。

そう、なんかとにかく細かいのが面倒らしい。
あとは屋台で釣銭をそもそも持ってないというケースもあって、どうしてもの場合は違う屋台とかお店に崩しに行ってくれることもあるけど
場合によっては、端数なくなるように合わせてこれも買え的な事を言われたりもする。

で、うっかり買ってしまったりするんだけど、あとで考えると実は余計なもの買うよりお釣りをチップとしてあげた方が割安だったりw

でも顔なじみになってくると、お釣り明日ね、もしくは逆に明日端数分頂戴、みたいな対応の場合もある。
とはいえ大体翌日は忘れてるんだけどね。。。

そんなこんなで今日も細かいのないのと聞かれつつ。
雨降るかなと思って早めに買い物に出たけど雨は降らず。