デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/07/15 Day91 -仙人に出会う-

本日のPractice

やーよかったね。イイ集中。

集中できるときとそうでない時の波がなくなってベースがこの集中度合いになるといいなあ。

 

ドロップバックからのカムアップは2/3。

なかなか3/3にいかぬねぇ。まだ安定せず。

 

なんだか

体が変わっていってるのが嬉しい。

変わっている、というのは筋力しかり、体型しかり。

いやぁ、知らぬうちに引き締まったもんだわ。

まだお腹のぷにょぷにょはいるけれども明らかに贅肉は落ちた。

今ジャンプバック、ジャンプスルーの練習中でまだ足抜ずで未だできないけども、これ、できるようになる頃にはお腹割れる気がする。腹筋ないとできんから。

 

肘は相変わらず伸びきるまでは痛いものの腰とか痛めたりせず練習が毎日同じとこまでできるとゆーのはシアワセなもんです。

改めて2時間以上動きっぱなしてすごいわ。

2時間走るとか、トレーニングするのは無理でもヨガならできる。それはなぜかというとヨガが単なるエクササイズじゃないからと思う。

 

不思議な縁

前回バンガロールに行った帰りの電車マイソール日記 2016/06/12 Day58 -再びバンガロールへ- - デジタルとアナログの中庸

でピーナッツ買ってくれたりして友達になったおっちゃん。ジュエリーショップを経営してる。

その時facebookで友達になって、あとは名刺を貰ってて、時々元気?とか体調どう?とかメッセくれてた。

いつかお店に遊びにおいでねと電車で話してた時に言われてて、まぁ悪い人ではなさそうだしなんとなくお昼ご飯のついでに行ってみた。

買わされたりするんじゃなかろうかと思いつつ、でもまぁ断る勇気は持ち合わせてるし大丈夫でしょと。

小さな宝石屋さんで、私が行ったらすごく喜んでくれてとりあえずチャイをご馳走になった。

店内でしばし他愛のない事を話して、なんかおっちゃんの友達の話になり。

その人はおっちゃんのメディテーションのグルなんだと。

 

仙人に出会う

そのグルは怪我してて今自分ちに泊まってるというんで、なにやら話の流れで紹介されることになっておっちゃんの家へ。

おっちゃんの家が、で、でかい。。。儲けとるなぁ!

まぁそれはいいとして。。。

 

さて部屋に入ると、仙人みたいな人が座ってる!!!

この人。

Jamana Giri Swamiji on Vimeo

わーお。

チャームンディーヒルってマイソールで有名なお寺があって、その近くにこれまた有名なビッグブルというのがあってそこに20年ほど住んでるらしい。

いろんな人がやってきては、メディテーションを学んでいるっぽい。

あなたも興味があるなら教えましょう的な事を言ってくれた。

 

ビックリなのは、仙人もfacebookやってるって事実!!!まぢか!ウケるw

なんならインスタもやってるよと言ってた(爆

 

てか、私がジャンプバック、ジャンプスルーで参考に見てるLarugaGlaserも友達リストにいる!

vedaのみいなちゃん、BarrySilver、GovindaKaiまでいる(爆

名だたる有名なヨギがずらり。

何?すごい人なの?!?!

 

これは教えを請うべきなのか。。。

しかし英語に難が。折角いいこと言っててもちゃんと理解できない。

 

てゆーか、電車でたまたま向かいに座ったおっちゃんと友達になって、どうなって仙人にたどりつくかね。すごいな。不思議。ミラクル。

 

指輪を。。。

さてそろそろ帰るよと告げると送ってくれると。

一旦おっちゃんの店に戻って、送ってくれる人のバイクを待ってる間「シルバージュエリーは好きか?」ときかれたので、「うん、見る見る」と答える。

で、なんか色々見せてくれるのかと思いきや、いくつか指輪をはめられサイズを見られる。

そしてこれどうだいとはめてくれ、「気に入った?」と聞かれる。

「気に入ったよ、これいくらなの?」ときくと。。。

 

あげるって!

 

えぇーー、まぢで?!若干こわい。でもおっちゃんすごい優しい目してるんす。悪い人じゃなさそうなんす。

一応、そんなの悪いよと言うも、問題ない、気持ちだというのでつい貰ってしまった。

https://www.instagram.com/p/BH4uOp6DYyb/

it was wonderful day today. good practice in the morning, lunch at Mylary, met my friend, new meeting, surprised gift and good self practice in the evening. it's perfect.

f:id:kimkimmy:20160716033015j:image

いいんだろうか。まぁ、そこまで高いものではないと思うけど。

そして今週日曜、ビッグブルに連れて行ってくれるそうな。仙人と一緒に!