デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/29 Day136 -マイソールという場所の不思議さ-

本日のPractice

今日から練習時間が早まって6時からに。

そして寝坊。5時に起きるつもりが5:35!あわてて用意してシャラへ。

月曜なのでLed。先週に引き続きしんどい。。。なんなんやろう。まだお腹下してるのもあって米食べてないしエネルギー不足なのもあるのか辛くてたまらず、なんとかスタンディングはやるもシッティングはやる気力なくそのままフィニッシィングに入ってしまった。

 

昼ごはん

新しく友達になったなおちゃん、シャラ友の会ななちゃんとKHAVI Cafeへ。

うれしい。

いただきまーす!

f:id:kimkimmy:20160830035119j:image

話聞いてると、みんな色んな面白い人生。

 

マイソールという場所の不思議さ

マイソールっておもしろい。ヨガのために色んな国の、色んな人がきてて、そういう人達と出会う。

たぶんマイソールに限らずリシケシやダラムサラなどなど、インドそのものがおもしろい国なんやと思う。

ここではヨガという共通項があるだけで、友達になるいくつかのステップは飛ばしてる気がする。はじめから深い話でも違和感なくする安心感がある。

そしてここにくる人は、インドのあちこちに行って放浪してたり、ヨガの先生やってたり、私みたいに単純な練習生だったり。

当たり前といえば当たり前に全然違う人生を送ってる。

もう2年働いてないとかもあるし、放浪も当たり前で珍しくないことで日本でセコセコ働いてた私からすると当たり前と思ってた事をインドに来て覆された。

あぁ、こういう生き方もあるのかと。

今後自分がそういう生き方をしたいか、とはいえどうやって稼ぐのかとか考えてしまう。

私はIT企業でプロジェクトマネージャをしていたけれど、日本に帰ってそれをまたやりたいか?自分に問う。

答えは今の所「ノー」

ただ働きたくないだけなのもあるし、6ヶ月前を振り返った時恐ろしささえ感じる。

あの場所に、あの業界に戻れるか??

無理。。。

戻る必要性は、1番切実なところはお金。ただお金は他の方法でだって稼げる。

 

これからどう生きていこう。。。w

 

ヨガだけの毎日は幸せだけど社会との接点をやはり持たないとな。浮世離れしそうで。

なーんて、考えちゃうねぇ。

今年は働かないと決めているから帰国してから考えればいいけどね。

 

https://www.instagram.com/p/BJtAaiSjP8u/

today's mehndi work:)これ、日本で商売にならんかなー。ワンポイント300円とかでwww