デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

今の自分とありたい自分

このエントリーは『 DevLOVE Advent Calendar 2015 diff』の4日目の記事です。
昨日のエントリーは、@araratakeshi さんによる『Cuppa Coffee: ささやこう。耳をすまそう。』でした。
 
この@araratakeshi さんは、勉強家で、素直な感動家で、恐れ多いけど心の友よ!といいたい!そんな仲間。
隣同士で書けて嬉しい限りなのです。 

とある時点の自分

組織というものは大きくなればなるほどルールが必要なんだろうし
それは当然で仕方のないこと。
人が多くなればその人数分だけ色んな人がいて、うまくやっていくのも仕事のうち。
 
それを自分のやりやすいように変えたり
カイゼンしていくのもひとつのチャレンジで、それはそれで。と割り切って。
 
だけど、どうしてもこう思ってしまう訳です。
 
なんでやらないんだ。
なんて遅いんだ。
なんでやっちゃダメなんだ。
なんでわからないんだ。
 
それが独りよがりなことなのか、もはやわからなかったけど。
とはいえ私もそれを受け入れつつ、時には妥協し、時には越境し格闘していたつもり。
 

気がつけば

だけど気付いたら、そんな事全く考えもしなくなっている自分をつい最近発見した。
 
なぜなら転職して、志ある仲間に囲まれているからだと思う。
転職が必ずしもそんな歯がゆい思いを解消してくれるわけではない。
 
だけど、
今の自分とこれからのありたい自分をdiffしたときに
その一歩を踏み出すことは、なんであれできると思うのだ。
それがどんな小さなことでも。
 
 
次は @itow_ponde さんです。