デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/06 Day21 -長い停電-

本日のPractice

ムーンデーなので練習なし。

朝ごはん

練習が休みともなると、ヨガ練習生は「なにするなにする?」な雰囲気になる。
今日は数日前に行ったドーサの有名店?MYLARYの別店舗へバイクに乗っけて連れて行ってもらった。
連れ立って原付3台で移動。
f:id:kimkimmy:20160507012919j:image
マイラリ到着。
f:id:kimkimmy:20160507012959j:image
ドーサ!ドーサ!
これはヨガ練習生のインド人に教えて貰った。
葉っぱは汚れてるから水があれば葉っぱの上にビャーっと水垂らして
手でささっと葉っぱをゴシゴシ綺麗にする。
洗ったあとの水はそこらへんに捨てる。

スクーターのレンタル
2600ルピー/月 くらいでレンタルできるらしい。
ヨガ練習生はだいたい借りてる。
私もレンタルは相当迷ってるけどなにせインドの道路はデコボコで
さらに信号もなく交通ルールもあってないようなもんで事故ったらシャレにならんので今の所我慢している。

Devarajマーケット再び

今回はみんないて安心なのでコアそうな塀の中、中心部に突入。

https://www.instagram.com/p/BFDg6EPuAaY/

bananananana( ³⌓³ )!

だいたいこんな感じで果物も野菜も上手に山積みされている。

これが1日ではけるとも思えず下の方はいったいどうなってるんだとか、崩れたら大惨事やんとか思いつつ。

https://www.instagram.com/p/BFDh7UvOAbz/

the man who is buried in onions( ³⌓³ )!

https://www.instagram.com/p/BFDkbntuAep/

I like the Devaraja market. I'm feeling that is content to just watch. I'll buy next time because now I already have some fruits.

f:id:kimkimmy:20160507014357j:image
とにかく野菜とくだものがたくさん。
楽しかった

長い停電

停電多いとはきいてたけど、だいたい昼間に数十分とか程度でそんなに困ってなかった。
が、今日は一日何度も停電があった挙句、停電したまま夜に突入。
まっくら。
幸いろうそくを持ってたので、つけてしのぐ。
いざとなればiPhoneの懐中電灯もあるし、というところ。
結局3.5時間くらいは停電してた。
こごまで長いのと夜に停電はインドにきて初めてだった。
こりゃかなわん。