デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/05/31 Day46 -モンスーン到来-

本日のPractice

なんと、今日もチダ来ず!
まいいけど。

腰やっぱ張ってる感あるからバックベンドはやめとこうなんて思いつつ結局5回やってしまった。
上がる時はイタタタと思うとこもありつつ、伸びてしまえば気持ちいいからこれは傷めてる痛さではないのかなと解釈。
とはいえ、ドロップバックやってみたけど良くないところにテンションかかってる気がするから1回でやめ。

今後を憂う。
さて、昨日来なかった2人の女子、今日、1人はきたけど1人は来ず。
そしてヨガティーチャーになりたいというこの2人とも夕方バックベンディングクラスというのを別のシャラで受けている。

来た方の子はすごいぬるい練習。休み休みな上、キツイポーズは短く。
他のシャラの為に温存するくらいなら朝の練習しっかりやればいいのに。

これが目に入ってる時点で私も集中してない証拠。
もー、目に入って仕方なかった。。。

というか、先生こなきゃそうなの?!
こなかったり、怠けたり。
それで違うクラスにまで通って、一体何のための練習なのさと。

こういう先生が出来上がっていくとしたらヨガの将来はシャラートもいってるようなポーズを追うものに一層なってくよ。
先生がいなきゃそんな感じになるという根性を根底に持ってるような人には教えてもらいたくないな。と思う。
それはヨガティーチャーやグルではなく、なれるのはインストラクターだわ。

やぱ、手段と目的は間違えちゃいけない。
ヨガティーチャーという目的を持ってしまったがために
本来のヨガの目的を見失ってしまってるように見える。

利休が今後の茶道のあり方が変わってしまう事を憂いたように
クリシュナマチャリヤに始まりパタビジョイスも今後のヨガを憂いたろうな。

モンスーン到来

先週くらいから夕立とか、夜雨ふるとかあったものの今日のは完全にきましたね、モンスーン。
すごい晴れてたのにあっという間に暗くなり、まさにバケツをひっくり返したような雨。
おかげで洗濯物はパァ。
明日からTTCスタートする仲良しのハイリーン。
これからあまり会えないからずっと行こう行こうと言ってたオーガニックレストラン、dathuで一緒にランチ。