デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/06/22 Day68 -皿を作る-

本日のPractice

まーぁまぁ。やたらしんどかったし時間かかった。

最後らへんでチダがジャンプスルーの時にブロック使うのやめてみれと言ってチャレンジしたけど全く足抜けないorz

全然だめす。

明日からどうすればいんだろ。もうブロックなしでいいのかな。。。

 

皿を作る

お椀とかポットばっか作ってもしょうがないからね。

そして今家に皿というものがないので買うよりこの際作ろうとチャレンジ。

先生は難しいよ、でも大丈夫やってみましょうってことで最初見本を見せてくれてできたのがこの皿。

f:id:kimkimmy:20160622233251j:image

いざ私の番。

おや?

また先生やっちゃうのかい??

おやおや???

そりゃないべ。

ということで今日はハッキリと、難しいのはわかってるんだけど自分でやりたいと告げる。

しかし時すでに遅しでまぁほぼ先生作ね。

 f:id:kimkimmy:20160622233304j:image

3枚目、ようやくやらせてくれた(汗

ということで、ほぼ自分でやれたのがこれ。

でも手助けないとちゃんと出来上がってなかったと思う。まだ完全に1人は難しいな。

まぁ3回目ですからの。

https://www.instagram.com/p/BG9JL15OAUT/

I made a small plate which I almost did myself!!! so exciting٩( *˙0˙ )۶

https://www.instagram.com/p/BG9KErYOAWA/

white clay is so beautiful and nice. I had made a plate first time, my plate is so thick! I have to more practice:)

 

ほんでお椀の続き。

土くっつけたところの彫り方を一応教えてもらい、また家に持ち帰って続きをやる。

おぉーぅ。道のりはながい。あと彫る所が2/3残ってる。

https://www.instagram.com/p/BG9YQX_OAXd/

now, my bowl is like this! I'm tired, but enjoying! I have to finish in a hurry :)