デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

マイソール日記 2016/08/31 Day138 -1ヶ月をふりかえる-

本日のPractice

元気徐々に戻ってきた。よかったー。先週みたいに始まる前から感じるだるさとか重さもなく練習できた。

 

カムアップは3/3!!

もうだいぶ大丈夫な気がする。

 

瞑想

できずー。

昨日はした。

 

練習後

練習後、いつもどおりシザールとチャイと思いきや今日はココナッツスタンド。

ももちゃんに会う。今日が最終日ってことでお昼に誘ってくれた。

 

妹分化してるような。。。

飲みながらぼちぼち話してて。

朝、出遅れて私が最後ではなかったものの、もうみんなマットしいて待ってる状態で(汗

いつもなんだかんだシザールの隣で練習してるけど、今日は隣にスペースなく他の空いてるスペースに入り込んだ。

練習終わってから、なんで隣にこんかったんや!的なことを言われたwww

そうなの?w つかシザールの隣やと、ラベンダーのいい匂いのスプレー練習前にかけてくれる特権がある。

 

なんかこう最近感じるこの、完全に妹分化してる感。

こないだとか練習中、スプタパタングシュタアサナの時(コレ↓

f:id:kimkimmy:20160901033715j:image

ちょうど私の足の裏がシザールに近くなって、したらめちゃ真面目に練習してるのにくすぐってくるといういたずら。。。

42のおっさんのくせに無邪気すぎるだろう。。。

うちは姉しかおらんからお兄ちゃんがいたらこんなかもなぁーと想像する。

つか、いい匂いのスプレー、42のおっさんのくせに女子力高すぎるだろう。

 

朝ごはん

ココナッツ飲んでると同じシャラの友達もぼちぼち合流して、朝ごはん行く?ということでmanjuさんのとこへKHAVI Cafeへ。

https://www.facebook.com/Pranavashyas-KHAVI-CAFE-1168850976521463/?fref=ts

 

お昼行く約束したし、私は食べず。

家に帰ってバナナで繋ぐ。

 

昼ごはん

ラメーシ、ゆきちゃん、ももちゃん、私の4人でどうやら有名らしいRRRというところへ。

Animaみたいな感じやけど、全体的にスパイシー。 腹一杯。夕ごはんいらず。

Animaの方が好きかなー。

その後チャイに行って、また東京で会おうねと行って別れる。

 

私の部屋の次の住人が不意に決まる

シザールんちへ向かおうと歩いてたら同じシャラの友達とその友達に遭遇。

なにやら部屋を探してて色々見て回ってるところらしい。会うなりあなたの部屋いくら?と聞かれ、安くてびっくりされつつ部屋見せてとせがまれる。

断る理由も特にないし、いいよと向かいつつ、途中他の部屋の内見に付き合う。なんやこれw

で、最後に私の部屋。

どうやら彼女は気に入ったらしく大家さんに私の次誰か予約されてるか聞きに。幸い誰もなくて彼女は即決。私が出る日にくるらしいw

すごく喜んでてよかった。

私もかつては困ってて、同じシャラで初めて会った子が親切に教えてくれたから今があるもの。

私も他の人に同じことができてよかった。

それにしても道端でバッタリ会って、不動産屋さんのではなく結局私の部屋に決めるというのは面白い。彼女もまたラッキーに巡り合ったのだな〜。

 

さて、シザール邸にいくもおらず。なぁんだと帰る。

 

1ヶ月をふりかえる

8月も終わりで、この1ヶ月と今までを改めてふりかえる。

毎日が穏やかで、幸せで、そして色んな出会いがあり、気づきがあり。

残すところ1ヶ月を切ったこともあって全てが愛おしく、ありがたく感じるばかりで涙が出る。

当たり前のことは当たり前じゃなく、ひとつひとつ素晴らしい。

この気持ちを忘れたくないけど、維持するのはなかなか難しいものがありそう。

インドは、色んなことを気づかせてくれたけどインドじゃなきゃそれを持ち続けられないとか気づけないというのではイカンと思うのです。インドはキッカケをくれただけで、地を選ばず、日本に帰っても一行三昧、感謝をする毎日でありたい。