デジタルとアナログの中庸

日常はITにどっぷり、時々市中の山居。

野望、叶う

前回のショートインド旅の最後に決意した野望、

 『インドからリモートワーク』

叶いました。

思いの外早く。

ということで今またインド、マイソールにいる。

 

野望に向けて、背中を押したもの

インドから仕事をしたいという、このとても言いにくいお願い、今仕事させて貰ってる会社さんに言って、了承を得るというハードルがあった訳だけども

何が背中を押したか。

 

それは元同僚で友人の突然の死。

 

とても優しく良い人で、一緒に旅行に行ったりもした仲。

ある日突然他の元同僚から連絡があって、「亡くなった」と。

呆然。

つい3ヶ月ほど前に会ったばかり。元気だった。

ショックすぎで色々考えさせられた。

モヤモヤしたまま時間を過ごして良いんだろうか

自分で行動を起こせば変えられるかもしれないことを勇気がないだけで何もしないで

待ってるだけでは何も変わらない。

 

それで思い切って言うことにした。

 

結果、

行きっぱなしではなくて定期的に日本に帰ってくるなら良い、と。

色んな働き方があって良いだろうと。

ギャラの面でも条件がついたものの、OKが出ただけで十分。

理解に感謝。

 

まずはビザ

前回のeVisaはもう切れてしまうし、行ったり来たりできそうだから普通のビザを取ることにした。

なんと、倍に値上がりしてた。

私は韓国人なので日本人価格ではなく韓国人価格。

15,350円もした。

日本人なら10分の1、1,500円で取れるんですよ。トホホ。

だいぶドキドキしたけど無事取れた。

何やら、東京で取ると6ヶ月ビザで3ヶ月に1回だか、一度インドを出なきゃいけない条件が付くらしいのだけど

なぜか大阪はその条件がなくて、6ヶ月居座り続けることができる。

謎い。

とはいえ今回は1ヶ月滞在するだけなのであんまり関係ないけど。

 

出発

 

関空発→タイ経由→バンガロール着。

タイ航空。

久々にLCCじゃない飛行機に乗ったからか、超快適。

機内食もタイカレーで美味しかったし、

こんなこともあろうかとゲットしておいた、全世界のラウンジが使えるというプライオリティパスもタイの乗り継ぎの待ち時間で大活躍。

https://www.instagram.com/p/BqHmqWSAGBw/

transit at Thai. I have a priority pass. it’s soooo nice! there are beer, wine, green curry, ice cream and more❤︎乗継ぎ5時間待ち。しかーーし!私にはプライオリティパスがあるのだ!てゆーか恩恵ありすぎ。冷えたビールにワイン、グリーンカレー、アイスクリームまで。一人宴会開催中。機内食もしっかり食べたのに明らかに食べすぎじゃーこれはw

滞在2時間の制限があるので、ラウンジハシゴした。

何しろ快適。

 

入国

「ヨガ」と言うと入国させて貰えない問題多発のバンガロールから入国。

デリーも検討したけど航空券の都合もあってバンガロールがやっぱり楽。

入国審査前。

到着の嬉しさと、入国できるかどうかでドキドキ。

「何しにきた」と質問されて、

「観光と友達に会うのとヨガ」と答えてみた。

「ヨガ?」とリピートされてドキッとしたけど、大丈夫でした。

無事入国。

よかった〜。

https://www.instagram.com/p/BqJVKIYAg_o/

I’m back again!!ワーイワイワイ♪入国スムーズだったおかげで深夜到着→バス移動→朝4:30に目的地到着→朝マイソールクラスに間に合った。寝てない。

 

到着初日から練習

朝早くついたから、ブッキングしておいたアパートに荷物置いて早速シャラへ。

ダッシュして間に合った。

寝てないし、移動疲れもあって、練習後はパタリ。という感じ。

眠くて眠くて。

でも幸せ。

 

あぁ、幸せ。